Soweeb!

北海道限定の「やきそば弁当」は美味しいのだろうか?

   

s000102とある会社のインスタント焼きそばにゴキブリが混入していたとツイッターで広がり、その会社は自主回収をするとの報道がされていますが、今のところはこのブログでは名前を伏せておきます。

特定団体や企業を批判するのが目的のブログでもなしですし、真相が確定するまではという事になります。ネット上では有名ですから皆さん知ってると思いますけどね。

この話題が語られるようになってからその会社と大手インスタント食品会社の工場の写真を比べたものがあったんですが、かなり違いがあり驚きはありました。

大手食品会社3社の工場の画像は凄く清潔感に溢れていましたが、その問題の会社の工場はなんか凄く汚く古い感じでした。

スポンサーリンク

大手の会社の工場は全部あんな感じなんだろうか?綺麗な所を写しているだけなのだろうか?その辺は判断しかねます。

人間のする事ですから雑になり衛生面もそんなに信用できるもんでもないだろうと、どこか心の片隅に感じながら、それを気にしていたら何も食べれなくなるなと見てみないふりの今までの自分はいました。

しかし投資のできる会社の工場はやはり綺麗で衛生面でも行き届いているのかもしれませんね。問題のあった会社は1つのブランド商品が有名で他のカップラーメンなどの商品はあまり聞きません。

やはり大手の工場は綺麗で信頼性もあるのか?という事を感じてしまう事件ではありました。

その大手企業の1つである東洋水産は北海道限定のインスタント焼きそばを販売しているそうです。東洋水産という名前ではピンこないかもしれませんが、マルちゃんという名前は有名ですね。

スポンサーリンク

マルちゃんブランドは日本でも有名ですが、海外では日清などよりも有名な国もあるそうです。世界に広がるカップラーメンですから知名度も高そうですね。

そのマルちゃんから北海道限定の「やきそば弁当」なるものが発売されていて道民の定番やきそばにになっているそうです。北海道にすんでるから「やきそば弁当」しか食べないというネット上の書き込みを見て知った食品です。

どうやら東洋水産の北海道工場で作られているらしいんです。動画サイトで「やきそば弁当」をレビューしてるものも多くありました。

普通にインスタント焼きそばですが、味の種類もいろいろあって美味しそうではあります。

北海道から離れた場所だと「やきそば弁当」という名前は聞かなかったのですが、名前からするとご飯でも入っているの?というイメージも感じてしまいます。

でも画像をみるとどうやらインスタントカップ焼きそばのような感じです。私はこの「やきそば弁当」は食べたことないのですが、たぶん普通に美味しそうなインタント焼きそばぽいですね。

買いたいならネットで通販できるようではありました。楽天で調べてみるとしっかり売っています。
やきそば弁当一覧<楽天市場>

一度ネタに食べてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - 食品