Soweeb!

ほうれい線を薄くする方法は?真に効果のありそうな方法を考えてみる

      2015/11/27

しわは年齢と共に目立つようにはなります。これは自然の摂理ではあるので仕方ない事かもしれません。

とはいえ、なるべく若々しくいたいものではあります。女性でも男性でも若くみられることは嬉しいですよね。

しわの悩みなのですが、女性が気になる事の悩みの一つとしてほうれい線の悩みがあるようです。

これは20代の女性であってもほうれい線の悩みがある方もいるようです。

そこでほうれい線を薄くする方法はあるのかな?と考えてしまいました。

スポンサーリンク

私はほうれい線は目立たない方だとは思うのですが、首のしわやおでこのしわはあります。

しわってほんとう一度定着してしまうと取れにくいんですよね~。身をもって実感しております。

ほうれい線を薄くする方法で調べてみても、本当かな?そんなんで効果でた人いるのかな?と思うような内容ばかりです。

また、ほうれい線ができる原因についても何処からかコピーして書いたような適当な内容ばかりです。真に受けて信じたら馬鹿を見そうですね。

ここではしわという事を考えながらほうれい線を薄くする方法を真剣に考えてみたいと思います。

実際にほうれい線を薄くできている人はいるのか?

ほうれい線を薄くする方法で調べてみても、効果あるのかね?というような内容ばかり。

ほうれい線を薄くする方法を語った動画でも、説明している当の本人が、あんたほうれい線できてるよと突っ込みたくなる動画もあります。

ほうれい線もしわではあるので、これを解消するのはなかなか難しいだろうと誰もが感じる事ではあります。

効果があったと確認できたほうれいせんを薄くする方法その1

知恵袋なんかで調べてみると、実際に効果があったと言っている方法は口の内側から舌を使ってほうれい線のあたりを押し上げるという方法です。

ほうれい線もしわではあるので、物理的に考えてしわをのばせる方法であるなとは思いました。

また歯ブラシの裏を使ってほうれい線をのばすというやり方をしている方もいました。これは舌の代わりに歯ブラシを使うという事になるのでしょう。

実際ほうれい線が薄くなったと実感した内容の書き込みもありましたが、個人的な主観なので真実かどうかは図りかねるところです。

どちらも手軽にできる方法ではありますし、お金もかからないので試してみてもいいかもしれません。

効果があったと確認できたほうれいせんを薄くする方法その2

ほうれい線もしわですからね。美容関連ではあるわけです。そこで美容整形を利用します。知恵袋などで効果があったと噂に聞くのはヒアルロン酸の注入ではあります。

ほうれい線のしわ取りのイメージとして漠然とヒアルロン酸というキーワードが頭にあったのですが、実際にヒアルロン酸を試して効果があるという人はいるようです。

スポンサーリンク

ヒアルロン酸は永続的に効果があるものではないようです。ですが即効性はありそうなので、すぐにでもほうれい線をなくしたいと考えている方なら検討してみるとよいかもしれません。

しっかりとしたクリニックを選んで、納得のできる治療を受けた方がよいでしょう。

笑いすぎでほうれい線はできてしまうのか?

知恵袋で20代後半でほうれい線に悩んでいる方がいました。まだ20代なのに老けて見えるとのことです。

たしかにほうれい線ができると年齢が老けてみえるものなのかもしれません。その女性は笑いすぎが原因だとエステで指摘されたようです。

顔を若々しく保つには、顔の筋肉を鍛える事が必要だとか、笑顔を作る事が必要だとかいろいろ話は聞きますよね。

ほうれい線の説明をしているサイトでは笑顔がほうれい線の原因ではないと説明してるところもありました。でもこれは私的には疑問ではあります。

大きな笑顔を作っていると口周りにほうれい線のようなしわができるとは思います。これは自分で試してみるとよくわかるのですが、やはりしわができていると思います。

物理的に考えるとこういった一時的なしわが長期的に何度も作られていると、取れないシワとして定着しそうだとは思います。

となればなるべくシワをつくるような表情は避けたいとこです。顔の体操などをやるにしてもシワを伸ばすような運動のがいいんじゃないかな?と私は思いました。

女性の方はガールズトークなどで盛り上がり、笑いが絶えない方も多くいるのではないかと思います。

失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、大きな口をあけて下品に笑うのはやめて、なるべくおしとやかに笑みを作る方がよいかもしれません。

実際鏡を見ながらいろんな表情を作ってみると分かると思うのですが、いろいろな表情でしわができると思います。

年齢を重ねると肌も硬くなってきますから、笑いじわもできやすくはなるとおもいます。

これが定着するとしわとして残ってしまうので、シワを作らないよな笑顔作りを心がけるようにいした方がよいかもしれません。

私の場合おでこのしわは子供の頃のクセで若いうちからできてしまいました。

怖い系の表情を作っている役者さんは、日頃から眉間にしわをよせています。これが長年続くと眉間のしわが定着しているなとよく分かります。

やはり日頃のくせがしわにはなるものなんです。若くても関係はないと思います。ほうれい線ができるような笑いじわには気をつけたいものです。

ほうれい線ができやすい骨格の人はいるのか?

ほうれい線の事を調べていると、ほうれい線のできやすい骨格の人がいるとも聞きます。これは実際にありえる話なのかな?と考えてみると、実際ありそうかな?と思いました。

顔の形で笑顔を作った時にほうれい線がでやすい人はいるのではないかと考えたからです。

頬の盛り上がりが大きい方は表情でほうれい線がでやすいかなと思いました。

それが長年習慣となると、普段でもほうれい線の形になってくっきりシワができてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

 - 美容