Soweeb!

レディー・ガガも熱狂、BABYMETALのサポートアクトはどうだったのだろう?

      2014/08/17

BABYMETALの話題も増やしていこうかと記事にしてみようと思いました。BABYMETALの事に関しては、これから先彼女達がとう世界に羽ばたいて行くのか気にはなっています。

日本のアイドルとしてはかなり海外で話題になっているとは思います。この勢いが続くのか?それともココが絶頂期なのか?というとこです。アメリカあたりでもビックネームになるのを期待はしております。

そんなBABYMETALなんですが、最近の話題としてはレディー・ガガさんのサポートアクトをやるという事で話題になっていました。サポートアクトとは前座の事ではあるんですが、超有名アーティストの前座というのはやっぱり凄いようです。

スポンサーリンク

レディー・ガガ自身からサポートアクトをやって欲しいと依頼が来たようなので、レディー・ガガがBABYMETALを知ってるという事もまず驚きですね。

レディー・ガガ本人も熱狂した?BABYMETALのサポートアクトステージ

レディー・ガガのサポートアクトとして参加したBABYMETALなのですが、レディー・ガガ自身もステージの最前で見ていたようです。その様子をファンが動画サイトにアップしていました。

確かにレディー・ガガ本人がステージの前でしっかり見ていました。そしてノリノリな様子で体を動かしていたのを確認しています。各メディアではレディー・ガガも熱狂みたいな表現で報道していますね。

確かに熱狂という表現を使ってもいいのかもしれません。どこまで熱狂していたのか本人にしか分かりづらいものはありますけど。一部の情報では2回はBABYMETALのステージを見たという情報もありました。

このようにレディー・ガガが何度もサポートアクトを見に行くのは珍しいとの事です。それだけレディー・ガガもBABYMETALを気に入ってるんじゃないの?と伺わせる情報ではあるのです。

ツイッターでもレディー・ガガはBABYMETALの事について話しているようですね。誰かのつぶやきに返信していたようですよ。ボーカルとバンドの事を褒めていて、自分もファンになったと語っていました。

という事でレディー・ガガ自身もBABYMETALを気に入ってるのは間違いないようです。気に入ったからサポートアクトに呼んだという事ではあるんでしょうけど。

レディー・ガガがどこでBABYMETALを知ったんでしょうか?その辺はよくわからないですね。BABYMETALが世界的に認知されたのは動画サイトのPVからでしょうから、レディー・ガガもそれを見たのかもしれません。

スポンサーリンク

もしくは回りから教えてもらったとか?そんな感じなのかもしれません。本人しか分からない事なので推測ではあります。

レディー・ガガを見に来たお客の反応はどうだった?

レディー・ガガのサポートアクトという事で、お客さんはレディー・ガガを見に来ているわけです。だから観客の反応は薄くても仕方はないことでしょう。

あまりBABYMETALに興味のなかったお客さんがどのような反応をするかという事も多少は気になるものです。動画サイトにはファンがアップロードした動画などがあり、その様子を知ることはできます。

サポートアクトの演奏時間は大体30分くらいなんでしょうかね?BABYMETALの他にもいろんなグループがサポートアクトをやってるのでしょうか?この辺の事情はよく知りません。

複数日の公演でBABYMETALはレディー・ガガのサポートアクトとして参加したわけですが、日によってお客さんの入りが違っている様子でした。お客さんで埋まってる日もあれば、そうでない日もあるという様子です。

これはレディー・ガガのコンサートが始まるまで時間が離れているかそうでないかの違いではあるんでしょう。8月3日では凄くガラガラで8月4日ではほとんどお客さんで埋まっているという感じでした。

8月3日はレディー・ガガの開演まで2時間くらいあった時にBABYMETALが演奏をやったようです。これはお客さんが少なくても仕方ない事ではありますね。あくまでレディー・ガガがメインではあるでしょうから。

8月4日ではお客さんが結構いる状態ではありましたから、そこそこ暖かい反応があるようには感じました。中にBABYMETALのキツネさんメロイックサインをやってる人もいましたから、BABYMETALのファンも来ていたのかもしれません。

お客さんが入っている時には概ね温かい目で見られていた様子という事になると思います。曲の終わりには大きな歓声が上がっていましたし。

海外のネットメディアではBABYMETALを取り上げるところも多いんですが、適切なプロモーションをやればBABYMETALはビックになれると語っているメディアもありました。

有名アーティストのサポートアクトとしてツアーを回る事もそのプロモーションとしては効果があるようでして、海外ではサポートアクトとして活動する事も大切なようではあります。日本でもそうなのかな?芸能事情には詳しくない私ではあります。

こういった活動が実を結ぶのか気になるところではあります。

スポンサーリンク

 - BABYMETAL