Soweeb!

BABYMETAL – Road of Resistance -のライブオフィシャル映像を公開

   

BABYMETALの話題です。ワールドツアーももうすぐ始まるようですね。5月からだったと思いますけど、メキシコなどにライブに行くようです。

日本のアーティストでメキシコに行ったりする人達はあまりいないので、ワールドワイドな活躍になってるBABYMETALはおもしろい存在です。

世界的に人気な日本のアニソン歌手などはブラジルなどでライブもやってたりはしますよね。アニメと関係ないところではなかなか見られない現象かもしれません。

そんなBABYMETALが新曲のRoad of Resistanceの日本ライブの映像を公開しました。ミュージックビデオとしては1年以上ぶりの新作ということになるかと思います。

以前トレーラー映像でイギリスで披露したRoad of Resistanceの様子を出していましたが、ショートバージョンだったので全曲は聴けないものでした。

今回はRoad of Resistanceをフルで聴ける、見れる映像になっていますよ。

Saitama Super Arena in Japanと書かれているので、埼玉でのライブの様子になるようです。2万人くらい入る会場なので、ステージの大きさを感じてしまいます。

神バンドのメンバーである大村さんがツイートされてたの紹介。

大村さんがツイートしてたのでRoad of Resistanceのライブ映像を公開したのを知りました。

会場では大きなモッシュも起こっています。babymetalのライブではすっかりお馴染みの光景になっているのかもしれません。アイドルなのでモッシュというは凄いですね。

モッシュは以前から日本のライブ会場でも起こっていたんでしょうか?それとも海外の影響を受けて日本でも起こるようになったのでしょうか?

その辺の所は良くは分からないないんですけども、安全性を考えてガチガチの規制になりがちな日本のライブという印象ではあったので、凄い映像だなと改めて思いました。

babymetalのyoutube配信のミュージックビデオとしてはライブ映像は初めてだったと思います。そして生バンドである神バンドが演奏したものになっているのも初めてではないでしょうか。トレーラー映像を別にしての話ではありますが。

この前のミュージックビデオがギミチョコになるとは思うので、ここ一年でのbabymetalの飛躍がすさまじいものになっているのを肌で感じられる事かもしれません。

ライブにおいて日本のテクニシャンの演奏家を出演してもらうとなると費用の方も多くなってくるので、人気がないとできない事ではあると思うんです。

そういう意味で、ここ一年のbabymetalの飛躍はすさまじいのかもしれませんね。世界ツアーの盛り上がりも期待したいところです。

 - BABYMETAL

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …