Soweeb!

アヴァベルオンライン 鋭晶石と賢晶石の効率のよい取り方、入手方法 【スマホRPG】

      2017/10/28

アヴァベルオンラインにおいて鋭晶石と賢晶石は重要なアイテムになります。上位職に転職する際に必要になったり、武具を進化させるの必要になったりします。

一般的なユーザーであれば上位職に転職する時に必ず必要になるので、どうしても手に入れたいものではありますね。レベル50あたりから上位職に転職できるので、その辺りに近づくと鋭晶石と賢晶石が欲しいという欲求に悩まさせる事でしょう。

そんな鋭晶石と賢晶石の取り方について今回は語ってみる事にします。ある程度アヴァベルオンラインをやっている方なら知っている事ではあるかもしれませんが、これから上位職に転職するぞ!という方には是非知りたいところではないでしょうか。

鋭晶石と賢晶石は露天で高値で売れますし、金策の1つとしても定番ではないかと思います。鋭晶石と賢晶石の効率的な入手方法をマスターして転職に金策にと役立てたいところです。

私は全上位職分の鋭晶石と賢晶石を取りたいなと考えているので、まだ売った事はないのですが、露天を見てみると1つで3~4万くらいで売れるようなので余った分を売ると稼げそうではありますね。

鋭晶石と賢晶石は火曜と木曜の進化用ダンジョンかオフラインダンジョンで取れる

鋭晶石と賢晶石は火曜と木曜の進化用ダンジョンかオフラインダンジョンで入手するのが一般的です。
アヴァベルオンライン一覧<楽天市場>

鋭晶石は火曜、賢晶石は木曜になります。

例えば鋭晶石の場合は「火曜限定・鋭晶の秘室」で簡易なダンジョンに挑戦し、クリアすると報酬として鋭晶石と鋭晶石のかけらがもらえます。

賢晶石は木曜限定のダンジョンで取る事が可能です。

効率がいいのはオフラインダンジョン!

鋭晶石と賢晶石は進化用ダンジョンかオフラインダンジョンで入手できるわけですが、効率がいいのはオフラインダンジョンの方です。

オフラインダンジョンで挑戦した方がもらえる数が多くなります。ですのでオフラインダンジョンで挑戦した方がいいでしょう。

進化用ダンジョンとオフラインダンジョンの違いは経験値がもらえるかもらえないかの差あたりだとは思います。進化用ダンジョンの方が経験値がもらえたかと思います。

とは言っても大きな経験値でもないので、石目的ならやはりオフラインダンジョンの方が断然お得です。

サーバー負担を考えてオフラインダンジョンの方が多くもらえるように設定されているのかもしれませんね。運営の人ではないのでこの辺の事情は推測ではありますが。

低レベルから焦って挑戦する必要はない

レベル50になったら上位職に転職できるようになるわけですが、現在アヴァベルオンラインにおいてレベル50達成は簡単になっているかと思います。

速い人なら1日でレベル50が達成可能だと聞きます。レベル50に近づいてくると鋭晶石と賢晶石が早く欲しいなと思いがちになるかと思いますが、焦る必要はありません。

なぜなら下位職のスキルもじっくり上げておく必要があるからです。またオフラインダンジョンで鋭晶石と賢晶石を1人で入手するにはある程度レベルと装備も整える必要があります。

低レベルから挑戦するには複数人数で行く必要がありますが、人を集めるのも面倒だし、時間が喰われるので効率的ではないですね。1人で攻略できるようになると楽々ですよ。

レベル50から60くらいで1人で挑戦可能

鋭晶石と賢晶石のオフラインダンジョンに1人で挑戦すできるのはレベル50くらいからだと聞きます。私の場合はレベル60くらいで★3の武具を強化させて挑戦したかと思います。

オフラインダンジョンでまずはザコ敵を全て倒し、その後ボスに挑戦するという段取りになるわけですが、これくらいのレベルになるとボスも割りとすんなりと倒せるようになるかと思います。

職業による違いはあるかと思います。私の場合はレンジャー系ではありました。近距離攻撃系だとダメージをもらいやすいかもしれないので、違いはあるのかもしれませんね。

高レベルになるとボスも簡単に倒せるようになるので、時間的な効率はどんどんよくなってきます。

1回の挑戦で取れる量はどれくらい?

オフラインダンジョンを使い鋭晶石と賢晶石を取りに行った場合もらえる石の量はどれくらいになるでしょう?

私の場合は1人でしか挑戦したことないので、1人で行った場合のもらえる量になります。

これは概ね3から4個分の鋭晶石か賢晶石を取る事ができるのが通常です。鋭晶石2つに鋭晶石のかけら5~10個あたりという感じです。

鋭晶石のかけらは合成して鋭晶石にしましょう。貯めてからまとめて合成するといいかと思います。

1回の挑戦で3~4個分なので露天で売るとしたら結構な額になると思います。1人で取れるようになったら短時間でGになりますよ。

注意:この記事を書いてる時点での収集できる石の数です。仕様変更により変わってるいる場合もあるかと思います。

 - アヴァベル

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …