Soweeb!

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインで効率のいい7つのレベル上げ方法 これなら楽々レベルアップ【スマホRPG】

      2017/10/28

アヴァベルオンラインをしばらく楽しんでいます。アヴァベルオンラインはストーリーはなくて、主にキャラを育てる事を目的としたオンラインMMORPGとなります。

今のところレベル上限は100となっています。このレベルキャップがはずれる事があるのかはよくは分かりません。運営の方のみぞ知るという事になります。

ですからアヴァベルでレベルカンストを目指すならレベル100を目指すことになるでしょう。レベル上げについては50くらいなら1日でも可能と聞きます。

レベル50になると転職などいろいろな事ができるので、割りと簡単にレベル上げもできるといったイメージです。

スポンサーリンク

その後そこそこ大変にはなってきますが、レベル90くらいまでなら私にも到達可能かなという経験値になっています。

この記事ではアヴァベルの効率的なレベル上げについて考えてみようと思います。

初心者はタワー攻略クエストで経験値稼ぎ

アヴァベルのメインコンテンツの1つにメインタワーの攻略があります。現在30階までありますが、そのメインタワーに関するクエストを受け、階層をどんどん開放していくとクエストで経験値も貰えます。

結構がこれが大きいので序盤はレベル上げに使っていけばよいかと思います。

アヴァベルオンライン一覧<楽天市場>

クエストの経験値が多くなってきたらゲリラボーナスを利用する

メインタワーのクエストは階層が上がっていくともらえる経験値が多くなります。ある程度クリアしたら、ゲリラボーナスが起こるのを待ってからタワー攻略を行うとお得です。

ゲリラボーナスは運営側がランダム起こすボーナスで、経験値100%アップなどの特典がもらえます。クエスト報告時にもこれが適用されますので、2倍の経験値がもらえることになります。

ゲリラボーナスはランダムで起こるのでいつ起こるのかは分かりませんが、イベントの開始時などに起こりやすいようですよ。

ゴールデンウィークの期間中であるこの記事を書いてる現在でも連日ゲリラボーナスが発生していました。

ゲリラボーナス+ノービススキル+ツイッターで更に経験値アップ

ゲリラボーナス時にメインタワーの攻略を進める事にすると経験値がお得ですが、さらに経験値を増やす方法があります。

ノービスという職業はどの職業にも転職する前にやる職ですが、そのノービスにプランニングというスキルがります。これが経験値30%アップというスキルになります。

さらにアヴァベル内からツイッターで発言すると10%の経験値アップができます。

ゲリラボーナス+ノービススキル+ツイッターで合計140%経験値アップになります。メインクエストの報告時にも適用されるので是非活かしたいところです。

ノービスとツイッターの経験値アップについては時間制限があるので上手く考えて使いましょう。

そしてさらに経験値アップのアイテムなども利用すればもっと経験値をアップさせる事も可能です。

ラッシュで楽々レベルアップ

アヴァベルではテクニカルバトル内にあるラッシュというシステムがあります。これはザコ敵を5分以内で数多く倒し経験値をもらうというものです。

ラッシュは1、2、3とあり、それぞれ最高で8万、10万、15万という経験値が貰えます。

スポンサーリンク

ラッシュに関しては他のプレイヤーと協力して行うのが基本ではあります。ある程度自分の討伐数を確保しないと経験値が少なくなってしまうので、しっかり自分も討伐するようにしましょう。

ラッシュ1でも8万もらえるので、50~60まではラッシュをどんどんやることでレベルアップも楽々できてしまいます。短時間で経験値が稼げるので魅力的です。

ラッシュについてはラッシュ1、ラッシュ2はデスペナがないので死んでも問題ありません。ラッシュ3はデスペナがあるので死なないように気をつけましょう。

アチーブメント+公平ptラッシュで経験値稼ぎ

アチーブメントという機能では討伐数に応じて毎日経験値がもらえるようになっています。1万体を倒せば合計30万くらいの経験値とジョブ経験値が稼げる計算になります。

1万体となると大変そうに思えますがパーティでラッシュを行えば、他の人の討伐数も自分にカウントされますのでパーティを組んでラッシュを挑むという事になります。

この場合公平パーティでなければいけません。公平とはレベル差が10位内でパーティを組むと経験値などが公平に分割されるというものです。

具体的なやり方としては人の多い1chなどでラッシュ1の公平pt募集を行っていますから、まずは公平Ptに入ります。そしてラッシュに挑むという手順を行います。

多少面倒くさい手続きになりますが、まずはパーティに入る事が必要だと覚えておきましょう。もちろん自分でPtを募集する事も可能です。

狩りの経験値稼ぎは9階、13階、18階が基本 3割りダメージを目標

狩りを行ってレベル上げをする場合は9階、13階、18階がおすすめの狩場となっています。理由としてはみんなそこでやってるからではありますが、敵が湧きやすいという事になるのでしょう。

アヴァベルでは横取りは当たり前のシステムになっています。与えたダメージによって経験値はもらえてしまうからです。

ですから人が攻撃してるモンスターにどんどん攻撃しても構いません。その場合半狩りと言いまして、ダメージを3割り与える事を目標にします。

ダメージを3割り与えると経験値が満額もらえる事になるのです。3割りダメージを与えて後は他人も任せると効率がよくなります。

ですので1回の攻撃で3割ダメージを与えられる場所を選ぶと効率的ではあるという事になります。ご自分のレベルに合わせて狩場を選んでみましょう。

召喚レイドは経験値がおいしい

レベルが70くらいになってくるとラッシュなどではなかなかレベルも上げにくくなってくるかと思います。必要な経験値数が莫大に増えて行ってるからです。

召喚レイドはユーザーによって起されるボスレイド戦ですが、参加すると与えたダメージによって経験値が貰えます。つまりは与えたダメージが大きいと経験値も多くもらえるのです。

私はレベル70くらいから召喚レイドに参加しましたが、当たり前のように15万や30万といった経験値がもらえるので、おそらく最終的には召喚レイドが今のところ効率の一番良い経験値稼ぎになるかもしれません。

ただしボスの攻撃もでかいので大ダメージを食らうと即死という事もあります。死亡するとデスペナで経験値が下がるので効率は悪いです。ボスの攻撃に耐えれるようになったら召喚レイドに挑戦してみるといいでしょう。

スポンサーリンク

 - アヴァベル