Soweeb!

レンジャーのおすすめスキルと分岐 アヴァベルオンライン 【スマホRPG】

      2017/10/28

アヴァベルオンラインを試しに遊んでみたんですが、レベル上げが今のところ割りと楽にできていたので楽しんでいる次第です。

レベル上げが面倒くさくなったら、そのままやめてしまうといういつもの私のmmoパターンにもなるかもしれません。

とはいえなんだかんだでレベル60くらいになってしまいました。クエストとラッシュをやっていると簡単にレベル上げはできてしまっています。

私はレンジャーをやっているんですが、スキルも高レベルになると分岐するものがあります。

どれを選んだらいいのか迷う所なんですが、レンジャーにおいてスキル分岐はどれにしたらいいのか?をネット上でいろいろ調べていたのでまとめてみたいと思います。

 

重要なスキルとおすすめの分岐

アヴァベルオンラインのレンジャーで重要なスキルとなるものと、その分岐はどれを選べばいいのか?を調べてまとめてみた結果です。私自身も使っているスキルです。

上位職に転職した際にレンジャーのスキルも使っていく事になるようなので、概ね使うスキルというのは決まっているようです。使うものを重点的にスキルのレベルアップをしていけば効率的です。

アヴァベルオンライン一覧<楽天市場>

レンジャーの場合は上位職で主に銃を使うか弓を使うか選ぶことにはなります。銃と弓関連を分けて記載してみます。分岐でどれを選んだ方がよいか調査したものは記載しています。

銃と弓共通

銃でも弓でも使えるスキルですが上位職になっても使うものは下のものが上げられるようです。

●ワイドファング
分岐は遠距離がおすすめです。実際に遠距離にした結果とても使いやすいです。射程距離が長いのでかなり遠くから攻撃を当てられます。ラッシュの時などにかなり使えるスキルです。

●フォルバースト
上位職でも使えるスキルとして名前が上げられていました。分岐については私は拡散タイプのBを選んでみました。

●ロングスコープ
射程距離が長くなるので上位職でも使えると上げられていました。

弓のスキル

●アローダスト
分岐は基本的に火力がおすすめですが、好みによって設置時間を選ぶ人もいるようです。私は火力を選びました。レンジャーで弓を使う場合にはメインのスキルになります。

●レイスティング
遠距離から連続攻撃になります。レンジャーで弓を使う場合はアローダストとコレを使います。レベル5マックスなので分岐はありません。

銃のスキル

●マルチショット
分岐は範囲がおすすめのようです。私も範囲にしました。上位職でも多用するスキルになるようです。

●ブロウチェイン
こちらも銃を使うなら使うスキルです。分岐はレベル5マックスなのでありません。

どのスキルからレベルを上げる?

弓ならワイドファング、アローダスト、レイスティングを重点的に上げていくのがおすすめかと思います。

銃ならワイドファング、マルチショット、ブロウチェインです。

獲得したjexpのポイント数を考えながらレベルを上げていくといいでしょう。

 - アヴァベル

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …