Soweeb!

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインでS極モンクを効率的に育成する7つの方法【スマホRPG】

      2017/10/28

スマホRPGアヴァベルオンラインの話題です。

この記事ではモンクの育成について書いてみようと思います。

モンクはアコライト系の上位職なのですが、攻撃職であり通常S極のステ振りがよいとされています。

しかしアコライトはI極で育てた方がよく、モンクとはステ振りが違ってきます。

特にレベル30からの育成は大変になるかもしれません。

課金アイテムでステ振りをし直すのも手なのですが、課金せずに無課金で育てたい人もいるでしょう。

主にモンクに転職するまでの効率的な方法について考えてみようと思います。

スポンサーリンク

レベル30まではレンジャーなどで育成

レベル30までは自由に転職ができます。

ここまでは無理にアコライトで育成する必要はないのです。

攻撃力の高い職業で育成すれば楽です。

おすすめはレンジャーで2丁拳銃を使いましょう。

アヴァベルオンライン一覧<楽天市場>

片手銃を両手に装備し、通常攻撃だけでも十分に戦えます。

スキルも使わなくてもよいでSP回復薬もいりませんし、遠距離攻撃なのでダメージももらいにくいです。

レベル30までが自由に転職できるので、一気にレベル30を越して31にならないように注意はしておきましょう。

レベル30で必ずアコライトに転職しなければいけません。

ゲリラボーナスとタワークエストで育成

レベル30から50まではアコライトで育成する必要があります。

アコライトでは戦闘が大変になってくるので、経験値が100%アップするようなゲリラボーナス時を狙って育成します。

タワーの攻略ではクエストで経験値がもらえます。

ゲリラボーナス時はその分クエスト報酬経験値も上がるので基本はゲリラボーナス+タワー攻略でレベルを上げていきます。

ノービスのプランニングや経験値アップアイテムも使う

ノービスのプランニングや経験値アップアイテムも使って経験値を多くもらいましょう。

タワーのクエスト報告時にービスのプランニングや経験値アップアイテムを使っていると、その分もらえる経験値も上がります。

ゲリラボーナスに加えて、さらに経験値をアップさせる事が可能になるのです。

このようにゲリラボーナスや経験値アップのアイテムなどでタワーのクエストをこなし、レベルを上げて行くことがモンク転職への基本戦略になります。

S極アコライトで育成する場合は鈍器で通常攻撃

モンクに転職するにはレベル30から50までをアコライトで育成するしかありません。

アコライトのスキルはI極依存ではあるので、I極ならば比較的楽に育成できると思いますがモンクを目指すなら課金アイテムでステ振りをし直す事になります。

スポンサーリンク

課金アイテムを使わない場合はS極のアコライトでレベル30から50を育成する事になります。

S極アコライトだとI依存のアコライトスキルの威力がかなり弱いでのでかなり大変ではあります。

私も試行錯誤した結果、S極なのでやはり物理攻撃がダメージを与えやすいという結論になりました。

S極アコライトの場合は武器に鈍器を使います。

鈍器を使えばMATKも確保できるので回復もできます。物理攻撃もそこそこ高いのが鈍器です。

また鈍器はモンクに転職した際に左手に装備させればMATKを確保でき回復量が上がります。

モンク用の鈍器として使えるので効率はいいかと思います。

鈍器を使いS極アコライトで通常攻撃をすれば、レベルが上がる事に攻撃力も上がっていきます。

レベルアップの恩恵を受けられるので効率的ではありました。

もちろん通常攻撃だけでは大変ではあるのですが、そこは耐えて頑張るしかありません。

もちろん半狩りでクエスト攻略を目指す

タワーのクエストは規定量のモンスターを倒すクエストをこなす事になりますが、S極のアコライトの場合は通常攻撃でダメージを与えます。

みなさんご存じの通り、1人で敵のを倒しきる必要はありません。ある程度ダメージを与えれば倒した数にカウントされます。

ある程度ダメージを与えたら、他の人に任せてしまえばいいのです。

経験値は減りますが、クエスト攻略で経験値をもらっていく事が目的になります。

S極アコライトの場合は通常攻撃で半狩りし、数をこなす事を目標にしましょう。

タワーボス戦はパーティーで

タワー攻略にはエリア開放が必要になってきます。

エリア開放がソロでできない場合はやはりパーティーで挑む事になります。

パーティーであればボス戦も攻略可能になるかと思います。

エリア開放の際にはクエスト報酬で経験値をもらえるので、これもモンク転職への肝になってきます。

モンクを目指すなら2つ目のキャラ以降が楽

モンクを育成する場合は、どうしてもレベル30からレベル50までのアコライト期間が大変になってきます。

特にS極でアコライトをやる場合は、通常攻撃で頑張るにしてもアコライトスキルで頑張るにしても難しいものになってきます。

当然、装備はしっかり用意しなければいけません。

装備を揃えるには資金が必要になるのです。

ですので育てやすい職業を1つ目のキャラで育成し、金策をした方が楽にモンクを育てる事ができます。

防具に関しては全職共通でいけるので、1つ目のキャラで強化した低レベル用装備も売らずに残しておくと便利でしょう。

また上位職であるモンクに転職するためには鋭晶石x35 堅晶石x35が必要になります。

これらの石も確保する必要があります。

あとはモンク用に鈍器を用意すればよいかと思います。

スポンサーリンク

 - アヴァベル