Soweeb!

アヴァベルオンランのお金の稼ぎ方まとめ【スマホRPG】

      2016/11/11

アヴァベルオンラインにおいても通常のMMOと同じようにレベル上げやお金稼ぎという事が必要になってきます。

序盤ではどんどんレベルも上げやすく、装備もそこそこのものを用意しておけばよいのですが、メインタワーの攻略も高い階層になってくると装備が整わないとなかなか大変かもしれません。

このゲームはいろいろな楽しみ方があるとは思うのですが、最終的には対人で勝つことになってくるのかもしれませんね。

いい装備を揃える事は必要になってくるので金策、お金稼ぎという事は考えていかなければいけないゲームにはなっているようです。

スポンサーリンク

この記事ではアヴァベルオンラインのお金の稼ぎ方、金策について調べたことなどをまとめてみようかと思います。

手っ取り早いの狩りだ!

通常のMMOでは狩りで経験値やお金を稼ぐのが基本ですが、このアヴァベルオンラインもやはり狩りが基本にはなってきます。ただし、狩りでお金を稼ぐにはバックの拡張と重量の拡張は必要になってきます。
アヴァベルオンライン一覧<楽天市場>

十分なバックと重量の拡張して1時間あたりに稼げるお金は100万くらいになるらしいですよ。これは18Fでのお金稼ぎという事になります。みなさんこの辺でレベル上げとお金稼ぎをやってますね。

10時間位やれば1千万は稼げてしまうのでてっとり早い方法ではあるようです。だだし、これは課金が必須にもなってくるというのが厳しいところです。

アイテムとバックを納得できるくらい拡張すると結構なお値段になってしまうので、ずっとアヴァベルを遊ぶという気持ちがないともったいなく感じてしまうかもしれません。

課金するなら武器とかに課金はしたくはなるんですよね。あと私は狩りは飽きてしまうので長続きしないかもと思ってしまいます。

課金せすにバックや重量を拡張する方法もあるが・・・

バックや重要の拡張は課金アイテムが必要になるのですが、これを露天で買う事は可能になります。しかし、これにはプレミアムチケットが必要になります。

プレミアムチケットは変わった銅貨を2つ集めてコレを合成して作る事が可能になるようです。変わった銅貨は露天でも購入可能です。

費用が変わった銅貨1枚200万以上、拡張アイテムが700万以上はする感じですね。満足できる拡張をするには莫大な費用が必要になりそうなので、私的には無理ぽいなと思ってしまいました。

狩りでお金稼ぎをするには拡張が必要になるので、やはり課金が必須という事になってはくるかもしれません。拡張しないで狩りをするとすぐにアイテムでいっぱいになりますからね。

狩りでお金稼ぎをするなら、もちろん公平パーティでやる方が効率的ですよ。

鋭晶石や堅晶石は高値で売れる

狩り以外でお金を稼ぐなら石を集めて売る方法はポピュラーな方法ではあるでしょう。鋭晶石や堅晶石は転職するのにも必要ですし、武具の進化にも必要になってきます。

消費されるものですから需要も高いです。鋭晶石は火曜日のオフラインダンジョン、堅晶石は木曜日のオフラインダンジョンで効率よく手に入ります。

レベル50を過ぎたあたりで1人でクリアする事も可能になってくるようです。装備もそれなりに整えて挑戦という事になります。

長くゲームをやっているとコレだけでも結構稼げてしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

転売でお金を稼ぐ

転売でお金を稼ぐ方法も1つのやり方ではあるでしょう。露天で売られている相場より安いと思う物を買って、それを利益のある値段で売るという事になります。

高く売ると売れにくくはなってくるので、ご自分の目利きは必要になります。

バンダナを星5や6に進化して売る

頭の防具については高レベルのものを強化しても、あまり低レベルのものと変わらないという印象があるようです。

バンダナは石1つで進化させる事が可能になります。ですので低レベルから使えるバンダナを進化させて使う人は多いようです。またスロット開放が低レベルの解放器で行えるのも使いやすいところです。

こうった理由でバンダナを★5や★6にして売るという手法があります。ただし実際には手間とお金もかかってしまう割には儲けが薄いと考える人もいるようです。

自分用のを作ってみて、いけそうなら試してみるのもいいかもしれません。スロット1つ開いてるものを進化させるとよいかもです。

メインタワークエスト用のアイテムを集めて売る

メインタワーを開放していくにはクエストをクリアしないといけません。収集のクエストがあるので、そのアイテムを売るという事になります。

特に上層のアイテムなどは高く売れる可能性もあるかもしれません。

武具を強化して売る

自分で使うために強化して使った武具を売った事がある方なら分かるかもしれませんが、強化させた武具は割りと高値で売れます。武具を買うのに必要なお金と掛かった費用である素材の値段、強化費に手間賃を上乗せして利益を出します。

武具の強化は材料熱めなどに手間もかかるので、強化されたものを買う人も多いようです。

輝く結晶はバックに一つ入れおくといいらしい

輝く結晶は高い値段で売れるアイテムの1つなのですが、どの階でも稀に手に入るようです。

バックに1つ入れておけば重量制限にかからない限り取りこぼしがないのでバックに1つ入れておくことをおすすめしている人がいました。

稀に拾える塊晶を売る

武具にはスロットがついていますが、そこに塊晶をはめて使う事になります。いろいろなモンスターが塊晶を落としますが、人気の塊晶は高値で売れます。

それを狙って狩りをするという事になります。数百万以上の塊晶もあります。しかしなかなか拾えないものではあるようです。

プラチナボックスから出たものを売る

ラッシュはレベル上げなどにも使っている方も多いかと思いますが、ラッシュでもらえるプラチナボックスでもらえるものを売るという手もあります。

もらえるものはいろいろですが、たまに高値で売れるものもあるので売るのもいいでしょう。カスタムツールななどは高値で売れます。

カスタムツールは武器をカスタマイズするのに使えるので自分用に貯めておくのもいいですが、いらない人は売ってしまうのも手です。

召喚レイドでドキドキボックスをもらって売る

ドキドキボックスは売ることもできるのでお金になります。召喚レイドに参加し討伐が成功するとドキドキボックスがもらえる事はあります。

3層の召喚レイドならば必ずドキドキボックス★1はもらえる感じです。攻撃に参加せずフィールドに入るだけでももらえるのでドキドキボックス狙いで召喚レイドに入ってみるのもいいかもしれません。ただし討伐が成功した場合だけもらえます。

ドキドキボックス★1はそんなに大きな額では売れないので、回復アイテム代以上にはなるという感じです。自分で開けて高価なアイテムを狙ってみるのもいいですが効率的なのかはよく分かりません。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム