Soweeb!

アヴァベルオンラインを遊んでみた感想、レビュー

      2015/07/08

アヴァベルオンラインはandroidとiphone対応のスマホで遊べるオンラインゲーム、MMOという事になります。

スマホのゲームという事ではあるのですが3Dで遊べるグラフィックが綺麗なゲームという事ではあります。

PCのMMOのような雰囲気ではあるのかな?と思い遊んでみる事にしました。

スマホのゲームであればカジュアルな2Dのゲームが多いという印象を持っているのですが、本格的な3DなMMOという事で興味を持った次第ではあります。

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインはアイテム課金制になっているので基本プレイは無料となっています。

数あるソーシャルゲームやMMOと同じような形の料金システムではありますね。

そうそう長くは遊ばないだろうなと思いつつ、どんなゲームなのか興味があってやってみる事にしました。

MMOに関してはレベル上げなどが面倒くさくなってしまうので、私の場合はそんなに長くはやる事もありません。

しかしアヴァベルオンラインはスマホのゲームでありながら、グラフィックも綺麗だという事で興味は持ったわけです。

さてアヴァベルオンラインはどんなゲームであったのか感想を書いてみます。

グラフィックはスマホなのに綺麗

本格的な3DのMMOのゲームという事で遊んでみたアヴァベルオンラインではあります。

グラフィックに関しては第一印象としては普通に綺麗じゃんという印象でした。

一昔前の3DのMMOくらいの綺麗さはあるんじゃないかな?と思います。

最新の綺麗なMMOってやったことないんで比べる事もできないんですが、普通に3DのMMOにはなっていますよ。

スマホなのに本格的な3DのMMOなので少しテンションが上がりますね。外にいる時にも空き時間で楽しめてしまう、本格的な3DMMOとして楽しめそうです。

3Dで楽しめるMMOは他にも探してみるとあるのかもしれませんが、グラフィックが綺麗な方がいいというMMO好きな方には1つの選択肢になるかもしれません。

アヴァベルオンライン一覧<楽天市場>

システムは一般的なMMOというところ

アヴァベルオンライン一般的なMMOと同じようなシステムになっているかと思います。

基本職がありレベル50まで育てると上級職に転職ができるという事になっています。

スキル制もあってそれぞれのジョブには専用のスキルが用意されています。

スポンサーリンク

レベルが上がるとステータスポイントがもらえ、それを好きなステータスに振り分けます。

これも一般的なMMOではよくあるシステムですね。それぞれの職の特色に合わせてステ振りを考えていくことになります。

その他、武器の強化やペットシステムなどもありMMOとして楽しめる要素はしっかりあるかと思います。

レベル30までは自由に転職可能

ゲームをスタートさせ始めは何もジョブについていない状態ですが、レベル5から基本職に転職できます。

基本職はウォリアー、マジシャン、レンジャー、アコライト、ローグ、クリエイターが用意されています。

レベル50から条件を満たせばそれぞれ上位職に転職できます。上位職はそれぞれの基本職に複数用意されており、全部合わせるとかなりの数になるようです。

初心者の間はレベル30までは転職が自由になっています。いったん振り分けたステ振りやスキルもレベル30までは自由に振り直しが可能になります。

これはかなり便利だなと思いました。レベル30になるまではいろいろな職を試して自分にあったものを探す事が可能です。

私の場合は最終的にレンジャーに落ち着きました。遠くから銃や弓でバンバン攻撃してます。

レベル60くらいまではすぐ上がりやすい

アヴァベルオンラインはレベル60くらいならすぐ上がりやすいです。

クエストが用意されているので、それをこなしながら進めていくとクエストで経験値やジョブのポイントももらえていきます。

それでレベル40くらいまではスルスルと上がる感じです。効率よくやれば1日くらいで40までは可能なようですよ。

あとはテクニカルバトルでラッシュというのがあるのですが、これを利用するとレベル60くらいまでなら割りとすんなり上がってくれます。

レベル上げに関しては私は地道に狩りというのが苦手ではあるのですが、ラッシュ機能やクエストからもらえる経験値で上げやすいというイメージのアヴァベルは楽しめるものになっています。

まとめと感想

アヴァベルオンラインはスマホなのにグラフィックが綺麗という事で興味をもったゲームではありました。

3Dのグラフィックになっていて聞いた通りスマホなのに割りと綺麗な3DのMMOにはなっていましたよ。

スマホで3DのMMOを楽しみたいならよさそうなゲームだとは思いました。

システム的には基本的な部分はしっかりMMOになっていてこういったタイプのゲームが好きな方なら十分楽しめそうです。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム