Soweeb!

D極ステ振りの武器カスタマイズは散がいい理由 アヴァベルオンライン【スマホRPG】

      2017/10/28

アヴァベルでサブにクリエイターを作って遊んでいます。

クリエイター系はD極がありな職業ではあるので、ステ振りはD極にしています。

確かレベル74か75でDはマックスになりました。その後残りをVに振っています。

今回はステ振りをD極にした場合、武器のカスタマイズは散がいい理由を話してみたいと思います。

D極は武器のカスタマイズを散にした方が攻撃力が上がりやすい

武器のカスタマイズと言えば戦、散、閃があります。なぜステ振りをD極にしたら散がいいのか?

それは総合的な攻撃力が上がりやすくなるからです。

攻撃力は例えば400~500と表示されています。この数値はMINATKとMAXATKの数値になります。

Dにステ振りした場合はMINATKが上昇していき、MAXATKを大幅に超える値になってきます。

このMINATXは武器のMINATKとMAXATKの差が大きい程上昇しやすいのです。

武器カスタマイズで散にした場合はMAXATKだけが上昇するので武器のMINATKとMAXATKの差が大きくなります。

これによりMINATKの値が上昇しやすくなります。

D極に振り切り、武器カスタマイズを散するとMINATKの値が20以上も上昇する場合があるので大きな差になります。

さらに武器カスタマイズで散にしているのでMAXATKも大きく伸びます。

つまりはD極で武器カスタマイズを散にするとMINATKとMAXATK共に大幅上昇を期待できるのです。

MINATKの計算式を知る

攻略サイトなどにMINATKの計算式が掲載されています。この計算式をみると武器カスタマイズを散にした方がいい理由が明確に分かります。

(武器威力幅=MAXATK-NINATK)×(HIT/100)=MINATKの上昇値

これは武器威力幅にHITを100で割った数字を掛けている事になります。

武器MINATK+MINATKの上昇値+STRで総合のMINATKの値になるかと思います。

HITはDに振っていくと上昇していきます。D極にするとHIT数は200を超えてきます。

HITが仮に200だとすると武器威力幅×2がMINATKの上昇値になりますね。

武器威力幅が大きれば大きい程MINATKの上昇が大きくなると理解できる事でしょう。

つまりはD極の場合は武器威力幅の大きくなる武器カスタマイズ散を選ぶと得なのです。

D極でMINATKが上昇した場合どうなる?

ずばり答えはMINATKの値が下がる事もあるになります。

これはルーン武具で試した事なのですが、D極の場合MINATKを上昇させるものをクリスタルケースに入れた場合MINATKが下がりました。

武器威力幅が小さくなった事で総合的なMINATKの値が下がったと考えられます。

D極のクリエイターでMINATKを2程上昇させるルーン武具をケースにセットした時に確か1程MINATKが下がりました。

D極の場合はなるべく武器威力幅を大きくする武具の構成を考えた方がよさそうです。

 - アヴァベル

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …