Soweeb!

ブログ100記事目、今までに人気になっている記事を考察してみると・・・

   

この記事でこのブログも100記事目になりました。とは言っても凄く遅いペースで更新をしているのですが、なかなかネタも見つかりにくいです。

時事ネタなどを書けばブログのネタにも困らないのかもしれませんが、旬のネタはすぐに忘れられてしまうので、なかなか難しいものがあります。

100記事目なのでまだまだアクセスも少なめであり、見てもらえる記事も少なくはあるのかもしれませんが、ネタの1つとして、どんな記事が多く見られているのかを語ってみようと思います。

このブログでアクセスの多い記事を10個紹介

このブログでアクセスの多い記事を10個程紹介してみようと思います。どんな記事がアクセスがおおいでしょうか?

スマホを通話とwifiで運用しパケ漏れしない方法とキャリアは?
スマホの事でいろいろ調べている時に書いた記事になります。スマホの料金ってやっぱり高いよね?と思った時にパケット代を安くする方法がないのかな?という感じで調べてみると、wifiで運用してもヘタするとパケ漏れすると気がついたという話題です。

この記事は半年前以上に書いてはいるんですが、この話題に興味がある人もおおいようで、安定的に見てもらえているようです。外部リンクもいくつかもらっているようなので、こういったお役立ち系のネタはためになるという事で見てもらえるのでしょう。

こういった記事を多く増やしていきたいところなのですが、なかなか思いつくのは難しいですね。他ブログで扱っているネタなどを参考にしてみるといいのかもしれません。

人気、おすすめの市販されているカレールーは?
カレーは結構好きなので冬場あたりによくカレーを作って食べていました。カレーを作ってしまうとしばらくカレー続きににはなるので、意外と脂分の多いカレーは食べ過ぎもよくないだろうと思い、最近は控えめです。

そんなカレーはどのルーが人気なんだろう?と思って調べて書いた話題です。カレーという事で、やはり日本人はカレーが好きな人も多いのでしょう。このブログでは人気記事になっています。

ちょっとオススメのカレーとしてはコスモカレーはいいですよ。

人気、おすすめの回転寿司のチェーン店ランキング
一時期寿司の話題について書いていた時に、回転寿司は一般の方がよく行くお店ではないかと思い人気の回転寿司を調べてみる事にしました。回転寿司に興味のある方も多いようですね。

知恵袋などではスシローあたりが人気になっていました。値段とネタがしっかりしてるところ人気にようでしたよ。記事中でも紹介していますが、トロ祭りはちょっと気になるスシローのイベントですね。

wimaxにまとめてスマホのネット通信費を節約する方法
スマホ関連の記事にはなります。最近はスマホを使っている方も多いと思うので、スマホの記事はよく見てもらえるのかもしれません。でもスマホのパケット代は高いですよね。

そこでwimaxを活用する事で通信費をぐっと抑える事ができますよという記事にはなっています。wimaxは通信速度も早いのでいろいろお得ではあります。建物内部での使用に難があるのが欠点ではあるんですけど。

日本一エレキギターが上手なギタリストは誰でしょう?
趣味のエレキギターについての話題です。日本一エレキギターが上手い人は?という事はエレキギターや音楽関連に興味のある方なら、気になる事ではあるのかもしれません。

とは言っても、いろいろギタリストのスタイルもあるので、やはりこの人が一番だ!とは決めにくいものではあります。私の最近のお気に入りのギタリストはsyuというギタリストです。この記事でも紹介しています。

初心者にもおすすめ、人気のエレキギターメーカーは?
これもエレキギター関連の話題になります。エレキギターのメーカーやブランドは数多くあって分かりにくいかもしれません。そこで大手や有名どころを紹介してみました。

私もそんなに詳しくはないのですが、無難な選択になりそうなメーカーを紹介はしているつもりです。

auのスマホで通信費削減をする方法
auのスマホに特化して通信費を削減する方法を紹介しています。au以外のキャリアでも使える方法も紹介していると思いますが、auというキャリアは最近では人気なんじゃないかなと思いますよ。

ファイナルファンタジー12(FF12)ゼリーで自動レベル上げする方法
ファイナルファンタジー12はかなり昔に発売されたRPGゲームではあるんですが、今更ながらプレイしていました。なかなかおもしろいと思います。発売された当初は不評ではあったんですけどね。

私にとっては合っているゲームだったのかもしれません。このゲームでは自動レベル上げする方法があるのでそれを紹介しています。FFというタイトルなので興味がある方も多いのでしょう。

左利きの人が右利き用のエレキギターを使う方がいい6つの理由
こちらもエレキギターの話題です。エレキギターの話題は結構見てもらえる事も多いようですね。左利き用のギターは販売されている数が少ないので、右利き用のギターを使う方がなにかと便利ではないかと思います。

ドラゴンクエスト10の無料体験版をやる前に知っておきたい事
ドラゴンクエスト関連の記事です。ドラゴンクエストもFFと並ぶ国民的ゲームではあるので興味のある方が多いようです。ドラゴンクエスト10の体験版を私もやってみたので、その経験から知っておくとちょっと得するという話題になります。

という事で、まだまだ記事の少ない、このブログですがどんか記事が人気になっているのか振り返ってみました。もっと注目を集められるような記事を増やせればとは思っているのですが、なかなか大変ではありますね。

 - web製作