Soweeb!

人気、おすすめの回転寿司のチェーン店ランキング

      2014/08/02

寿司は和食としては定番の人気料理ですね。海外でもsushiという言葉は有名です。

海外で活躍するサッカー選手はスシボーイというあだ名をつけられることがあるので、日本と言えば寿司かい!という思いになってしまう事もしばしばです。

それだけ寿司が世界的に有名になっている事は確かですね。海外の人のネット反応を見てみると寿司は好きで毎日食ってるよという人もいたりします。

逆に日本人はそんなに頻繁に寿司を食べないという事を知ると驚く方もいるとか。やはり寿司は多少高級なイメージもあるので、毎日食べるという方は多くないかもです。

本当に美味い寿司を食べるなら高級店に行くべきだというような話を聞きます。ですが寿司は元々露天から始まったとも聞きます。

庶民向けの料理であった事が確かなのでしょう。究極的に拘りを持って作られるのが高級店という事になるのではないでしょうか。

元々庶民向けの料理ですから、現代の日本で手軽に寿司を食べれる場所と言えば、回転寿司が挙げられると思います。

回転寿司のチェーン店もいろいろありまして、それぞれ特色もあるようなのですが、人気、おすすめの回転寿司はどこになるのでしょう。

ネットでいろいろ調べた結果やその回転寿司のネット上の評価などを紹介してみます。

人気、おすすめの回転寿司は?

スシロー

株式会社あきんどスシローの「スシロー」ブランドでチェーン展開している回転寿司です。回転寿司業界の大手企業という事になります。大阪府吹田市に本社があるそうです。

近畿、中部、関東にチェーン展開しているようですね。他サイトの人気ランキニングで1位になっていました。ユーザーからの投票結果のようです。

また、知恵袋でもおいしい回転寿司として名前がよく上がっています。回転寿司に行くならかなり無難な選択と言えるでしょう。

店内では注文にコンピューター使うようでして、そこも特徴的ですね。他の回転寿司ではこういったお店はあるのでしょうか?よくは知りません。

動画サイトにスシローの大トロ祭りに行った様子が投稿されていました。期間限定で大トロが一貫100円という価格に食べれたそうです。美味しそうです。スシローの大トロ祭りに行きたくなりました。

スシローの大トロ祭りに行ってきました!【HD】

無添くら寿司

株式会社くらコーポレーションによる回転寿司のチェーン店です。近畿や関東・中部などに320店以上の店舗があるそうです。本社が大阪府堺市中区にあります。近畿では有名でしょうし、関東あたりでも展開しているという事になります。

知恵袋でもスシローと同じくらいに名前が挙げられていました。大手の回転寿司に行くなら、こちらのも無難な選択と言えるでしょう。

知恵袋にこんな質問がありました。「無添くら寿司は本当に全てが無添加ですか? 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108399894

従業員と名乗る方が4大添加物と言われる化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料は使用していないとの回答をしています。比較的安全な感じがある回転寿司と言えるでしょう。

私もくら寿司は利用した事がありますが、普通に回転寿司を楽しめると思います。

かっぱ寿司

カッパ・クリエイトホールディングス株式会社の100%子会社であるカッパ・クリエイト株式会社が運営している回転寿司チェーン店です。本社は埼玉県さいたま市にあります。

全国展開している回転寿司チェーン店と言えるでしょう。タッチパネル式の注文方式を初めて採用した回転寿司とのことです。こちらがタッチパネルの元祖ではあったんですね。

スシローは人気の回転寿司ですが、かっぱ寿司の方が好きという方もいるようです。

はま寿司

ゼンショーグループの株式会社はま寿司による運営の回転寿司チェーン店です。2002年10月設立となっていますので比較的若い会社による運営となるようですね。

スシローやくら寿司は全国的にも知名度があるようですが、はま寿司も結構知られているようです。はま寿司が好きという方もネットの評判ではよく聞きます。

すし銚子丸

株式会社銚子丸の運営する回転寿司チェーンです。千葉県千葉市美浜区に本社があるそうです。チェーン展開としては関東が中心になるようですね。

千葉・東京・埼玉・神奈川で展開となっています。全国展開はする予定はないのでしょうか?

特徴は一貫のサイズが大きくて値段が高めという感じになっています。すし銚子丸のサイトを見てみるとネタが大きい感じがします。一般的な回転寿司とはちょっと一味違う運営という印象です。

近くにあったら一度行ってみたくなりそうです。

がってん寿司

株式会社アールディーシーの運営となる回転寿司チェーン店となるようです。がってん寿司の事は以前テレビで見た事があります。ドキュメント番組か何かでした。

店員の方が「がってんしょうち」と大きな声で返事してくれるとか言う話です。そんな挨拶が印象に残るお店です。回転寿司としてはなかなかの人気店ではあるようです。

 - 人気・おすすめ, 雑学