Soweeb!

テレビショッピングで見たラックオンラックが便利そう?

   

夜中に目が覚めてテレビをつけてみるとテレビショッピングをやっていました。夜中と言っても朝方ではあったと思います。

この時間になるとテレビショッピングやってることが多いですね。

外国製のフィットネス器具だったり、便利商品だったりそんなものが売っています。ジャパネットもよく夜中に放送していましたが、最近はどうなんでしょう?

今回ちょっとだけ見た番組は、プロのバイヤーさんが説明して、芸人さんがリアクションするというよくありがちな番組です。

スポンサーリンク

そしてたまたま見た商品がラックオンラックという便利収納グッズでした。プロのバイヤーさんが商品説明していると、すごく便利でよさそうには見えるんですよね。うまい番組の作りだと思いました。

そんなラックオンラックについて語ってみようと思います。

ラックオンラックってどんな商品?

ラックオンラックはジョイントのような物とプラスチックの板を繋ぎ合わせて箱型のもの作り、そこに収納ができるという商品です。

どんどん箱同士を繋げていけば大きな収納スペースにもなります。

そして、便利なところがいならい時にはコンパクトにまとめておく事ができるところ。引っ越しの時などはかなり便利そうですね。

特に収納がいらなかったら押入れに入れておいてもよさそうです。

ラックオンラックの動画を紹介

動画サイトを調べてみるとラックオンラックの動画がありました。これを見てみると一目瞭然です。言葉の説明より分かりやすいですね。

この記事を見ている方はラックオンラックの存在を知っている方が多いのかもしれませんが、知らない方は、こんな商品だよと分かりやすい動画です。

ラックオンラックの耐荷重量は?

ラックオンラックの耐荷重量はどれくらいでしょう?テレビショッピングのお兄さんが語っていたところによると、一箱当たり5kgぐらい大丈夫なようです。

5kgだと小物や軽めの書類なら結構いけそうな感じですね。本棚にしてぎっしり詰めると無理がありそうなので、軽めのものを収納するボックスという使い方ではあると思います。

スポンサーリンク

テレビショッピングでは傘立てに使っていたり、洗濯物入れに使っていたり、テレビ周りの小物置きに使っていたりと使い方次第で、いろいろな用途があるようでした。

ラックオンラックはどこで購入できる?

ラックオンラックはどこで買うことができるでしょう。テレビショッピングで紹介していたのでテレビショッピングでも買えるとは思います。

しかしネットをやっている方なら、便利なのがオンラインショッピングです。実は楽天のお店でもラックオンラックは買えるので楽天ユーザーは便利です。
ラックオンラック<楽天市場一覧>

私が楽天を見た時には多くの店でラックオンラックを取り扱っていました。

ラックオンラックのお値段はいくらくらい?

ラックオンラックのベーシックなセットはテレビショッピンで税込み105oo円だと言っていました。楽天で取り扱っているお店でも、概ね同じような値段です。

テレビショッピングで買っても楽天で買っても価格はほとんど変わらない印象です。

他の収納商品と較べてコストはいいのか悪いのか?と考えると微妙ではあるのですが、全部繋げたら結構大きな収納スペースにはなるので妥当なお値段なのかもしれません。

私の感想

テレビショッピングでラックオンラックの紹介を見た時にはコレ良さそう?とは思いました。

テレビショッピングはなんでも良さそうに宣伝するものではあるので、そういった演出の上手さはあります。だから、すぐに飛びつくのもよくはないのですが、小物を収納するのには便利そうという印象はあります。

耐荷重量が一箱5kgなので、やはり本などを入れるには無理そうですね。小物を中心としたものになると思います。いろいろ小物は増えてはいくものなので収納スペースが欲しいと想った時に作って増やしていく事ができるのは便利そうです。

まとめて1つのセットを大きな形として作る場合は、全部組み立てるのは結構大変かな?という印象です。でも組み立てた物を女性1人でも持ち運べる軽さではあるので、女性にも手軽に扱える商品ではありました。その点は好印象です。

小物の収納スペースが欲しいと思った時には購入候補になるかもしれません。

スポンサーリンク

 - 製品, 通販