Soweeb!

【堤下食堂】アジのなめろうの作り方レシピ、鯵のさばき方から、たたき方など

   

お笑い芸人インパルスの堤下さんが料理チャンネルを開設して人気になっています。

堤下さんは事故を起こして問題になり、その後1年程謹慎していたんですが、芸能活動を復帰しています。

 

芸能活動復帰の時にカジサックさんのチャンネルに登場して、その後サックしとして準レギュラーになっています。

そんなサックしの動画がカジサックチャンネルの人気動画になっていて、カジサックファンの中ではサックしこと堤下さんの人気が高いです。

 

カジサックさんが堤下さんの実家にアポなしで突撃し、漫才のようなボケと突っ込みをしながら、買い物に行き堤下さんが得意の料理を披露する動画ではあります。

この動画が凄く面白いんですよね。

サックしの突っ込みが天才級に凄くてカジサックのボケを次々に処理してテレビ番組顔負けのおもしろさです。

 

そんな堤下さんの人気は高く、カジサックチャンネルで料理チャンネルを作って欲しいという要望コメントが多数ありました。

そんな期待に応えて、堤下さんがついに料理チャンネルを作ったのです。

 

そんな需要あるのかな?と堤下さん自身は懐疑的ではあったようなんですが、チャンネルを作ってからすぐに登録者が増えて、一週間以内くらいには登録者10万人を突破しているようです。

サックし人気はなかなか凄いです。

 

さて、堤下食堂なんですが、1回目の料理はゲストにカジサックさんを迎えて、以前カジサックさんの動画で作ったハンバーグを作りました。

そして2回目はアジのなめろうの作り方を解説する動画です。

 

あじのなめろうもカジサックさんの動画で作ったんですが、この時はカジサックファミリー全員堤下さんの家に行ってごちそうになる動画でした。

カジサック家の子供たちもあじのなめろうを気に入っておいしいと言っていた一品になります。

あじのなめろうの作り方、レシピ

ではさっそく堤下食堂の動画をあじのなめろうの作り方を見てみましょう。

あじをさばくところから教えてくれるので、あじのさばき方の勉強にもなります。

新鮮なアジが売っていたら筆者も試してみたくなりました。

 

 

あじのなめろうなんですが、どういう料理かと言いますと、なまのあじをさばいてたたきにし調味料を加えて混ぜ込む料理になっています。

味噌などで味付けをし、酒のつまみやご飯にもあう一品ではあるようですね。

筆者もお酒を飲みながら食べたくなりました。

 

材料のや調味料の紹介をしておくと

 

アジ

ネギ

大葉

 

味噌 大さじ1

ニンニクチューブ入り 小さじ半分

しょうがチューブ入り 小さじ半分

醤油 小さじ1/4

 

こんな感じになっています。

アジのさばき方は堤下さんが動画で解説していますので参考にしたらよいですね。

あとはたたいてネギや調味料を混ぜていく料理になっています。

 

鯵をさばくのがちょっと大変なのかな?と思いますが、あとは根気よくたたいて混ぜていくだけの料理なので難しさはなさそうかな?

手間はかかりそうなんですが、おいしそうですね。

 

堤下さんの動画のタイトルではアジは夏の魚と書かれていますが、今が旬なんでしょうかね?

 - レシピ

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …