Soweeb!

スポンサーリンク

美味しそうな煮込みハンバーグの作り方を教えてくれる動画6選+1 煮るから生焼けの心配がない?

      2018/05/16

 

とある動画がきっかけで煮込みハンバーグの作り方を詳しく知りたくなりました。

家で作るハンバーグは美味しくなく、作るの面倒というイメージもあったので、ハンバーグはいつもレトルトの筆者ではあります。

 

でも人が作っているの見ていると、なんとなくうまそうに見えるんだよね。

コストと手間を考えるとレトルトの方が楽で安くはあるんだけどね。

 

ハンバーグは焼き加減が難しいなとは感じるんですが、煮込みハンバーグだと両面を焼いて煮れば良いから火の通りを心配しなくてよさそうな感はあります。

煮込みハンバーグを今度作ってみたいと思いました。

スポンサーリンク

家で本格派!煮込みハンバーグ | How To Make Stewed Hamburg

一本目の動画は王道的な煮込みハンバーグの作り方になるだろうと思います。

ハンバーグのタネを作って、ケチャップと中農ソース中心の味付けソースで煮込んでいます。

 

ハンバーグのソースって何で作ったらいいのかよく知らなかったんだけど、ウスターソースやケチャップを混ぜて作るのが王道なのかな?

こちらでは中農ソースを使っているけど、他の動画ではウスターソースを使っているものもありました。

 

こちらの動画はタネの作り方から焼き方、ソースを作って煮込む工程などを解説していて分かりやすかったです。

美人のお姉さんが豪快に煮込みハンバーグを作って、豪快に食べる

こちらの動画を見て煮込みハンバーグのレシピに興味を持った筆者ではあります。

岡奈 なな子さんという方なんですが、凄く美人なんだけど性格がおおざっぱで飾らないキャラがおもしろいです。

 

大口開けてご飯を食べたり、豪快な料理を作ったりと、思わず引き込まれる雰囲気の動画に魅了されました。

個人的にはZARDの坂井泉水さんの雰囲気も感じる美人だなと思いました。

 

その容姿から想像できない飾らない自分を出してる雰囲気が惹きつけられる動画になっています。

300gの肉で豪快に大きなハンバーグを作ってらっしゃいました。

 

調味料もどばどばという感じで豪快です。

プロの料理人は目分量で味付けするらしいから、ある意味正解なんですけどね。

量が多すぎてお腹いっぱいになったと最後の反応が面白い。

【ハインツ】 シェフの煮込みハンバーグ王道レシピ

こちらはハインツの公式動画になっています。

ハインツと言ったらデミグラソースなど有名なイメージですね。

 

ハインツの煮込みハンバーグのソースを使ったレシピを解説している動画になります。

ソースはこういったレトルトのソースを使ってみるのもよさそうですね。

 

デミグラソースなんかは1から自分で作るのは大変そうだし、ソースの具も中にはいっているので手軽に煮込みハンバーグが作れそうだと思いました。

スポンサーリンク

ほっこりふわふわ!和風煮込みハンバーグ Japanese Stew Hamburg Steak

こちらは和風の煮込みハンバーグのレシピを紹介している動画です。

動画主さんは料理レシピを中心にアップしてる男性なんでしょうかね?

 

一般的な煮込みハンバーグはトマトやケチャップをベースにしたものが多いとは思うんですが、

この動画では和風な煮込みハンバーグなので、違った味の煮込みハンバーグとして紹介してみました。

 

基本的なハンバーグのタネ作りは、どの動画も似てるとは思うんですが、

こちらはソースの作り方が出汁を使っていたりと和風なテイストになっております。

【デミ缶】煮込みハンバーグセット作ってみた。【使用】

ハンバーグと言えばデミグラソースのイメージもあるんですが、市販のデミグラソースを使った煮込みハンバーグの作り方を解説している動画です。

そういえばデミグラソースは缶入りで売っているものがありますね。

 

デミグラソースの缶ってどれくらいの値段なんだろう?

今度スーパーで確かめてみようと思います。

 

ハンバーグの上手な作り方で煮込むとよいとも聞いたことがあります。

煮込みハンバーグは理にかなっているのかもしれません。

 

デミグラソースで煮込むハンバーグ屋さんの動画を見た事があるのでデミグラソースもハンバーグの王道かも?

こちらの動画では付け合わせの料理も作っていて、セットメニューとしてデミグラの煮込みハンバーグのレピシを学べますよ。

【煮込みハンバーグ】【料理】【動画】

 

こちらの動画もデミグラソースの煮込みハンバーグのレシピです。

主婦ぽい人が動画主ではあるようです。

 

玉ねぎのみじん切りから細かい作業までをしっかり撮影されています。

早送り映像で細かい作業が分かる動画になっていますよ。

 

デミグラソースは市販の缶詰を使っていますね。

さすがにいちからデミグラソースを作る人はなかなかいないようです。

 

ケチャップやウスターソースを隠し味にまぜています。

とんかつソースも使っていたかな?

ご家庭で作るデミグラソースの煮込みハンバーグって感じですね。

人気NO.1レシピ!ハンバーグのレシピ-作り方動画

一般的なハンバーグの作り方も知りたいなと思って探してみた動画です。

多分シェフの人が解説している動画だと思います?

 

煮込みハンバーグではないのですが、タネの作り方などは同じではありますね。

ソースはどうやって作るのかな?と思ったら基本ベースはウスターソースとケチャップになっていました。

 

粒マスタードを入れるので、そこがちょっと違うところです。

ソースの色を見てみると凄く美味しそうなんですがレストランなどの味になるのだろうか?

気になります。

スポンサーリンク

 - レシピ