Soweeb!

カレーの残りで作る簡単カレーうどんのレシピ

   

カレーは手軽につくれて美味しいのでよく作って食べます。カレーのルーはハウスのバーモントカレーに落ち着いている感じです。辛すぎずマイルドな味わいが気に入っています。

ゴールデンカレーもたまに使うと美味しくはありますね。こちらはよりスパイシーな味わいに感じます。大人向けのカレーかもしれません。

そんなカレーなんですが、ちょっと余ったカレーでカレーうどんにできないか?と考えてしまいました。余ってなくてもカレーのアレンジとしてカレーうどんにするのもいいですね。

カレーうどん以外にもアレンジできる料理としてカレースパゲティなどもいいと思います。こちらはパスタを茹でてそのままパスタにかければ十分美味しいです。

カレーライスに飽きた場合にはパスタにかけてカレースパゲティもいいですよ。ご飯を炊くのが面倒な時にもすぐ作れて便利です。

カレーうどんの場合はお店で食べるものは出汁が入っていると聞きますね。出汁という言うよりつゆといったところでしょうか。

そこでつゆをカレーにまぜてカレーうどんを作ってみました。割りと美味しく感じたので、もしよかったら試してもらえればと思います。

材料

●カレー
作ったものを入れる、もしくはレトルトでもいいかもしれない。

●3倍濃縮つゆ
25cc スーパーなどで売っている3倍の濃縮つゆです。そーめんなどにも使えるつゆです。

●お湯
100cc カレーとまぜてカレーうどんのつゆを作ります。

●うどん
スーパーで売っているうどんでいいです。

作り方

1,うどんを茹でる
うどんは普通に茹でてください。袋入りの物には茹で方が書いてると思いますが、指定のゆで時間でどうぞ。

2,カレーうどんのつゆを作る
お湯100ccに3倍濃縮つゆ25ccを入れます。そこにお玉で2杯分くらいのカレーを入れてかき混ぜましょう。これでカレーうどんのベースは出来上がりです。

3,カレーのつゆにうどんを入れる
できたカレーうどんのつゆにうどんを入れます。これで完成です。ほんのりつゆの甘みが感じられるカレーうどんになっているはずです。

まとめと感想

余ったカレーにつゆを入れて作るだけの簡単レシピです。つゆを入れると一味違ってくるのちょっと甘みがでてうどんにも合うかもしれません。私自身は美味しかったのですが、どうでしょう?

カレーとつゆが自宅にある場合はちょっと試してみてください。片栗粉を使うととろみがでるので片栗粉を入れてもいいようですね。

 - レシピ

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …