イチローはマーリンズを退団、来季はどうなるかは気になる
イチロー選手がマーリンズを退団する事にはなったようですね。
ここ最近そんな話題が上がっていたのは気になっていました。
理由はオーナー体制が変わった事にあるでしょう。
イチローに終身雇用の話もあったらしい?前オーナーの体制から、新オーナーに変わりチーム方針が変わったという事になります。
しかも、新オーナーの1人になるのかな?ジーターがいるってのも皮肉な話でしょうね。
ジーターはイチローの元チームメイトで、イチローの偉大さをよく分かっている人物ではあるのですが、チームの事を考えると年齢でという事になるのでしょう。
この辺は仕方のないことですが、メジャーリーグは年齢で評価される部分もかなり大きそうです。
雇う側としてはどうしても年齢がネックになってしまうという事にはなるんですね。
イチローの場合は、年齢関係なくやれると判断できるオーナー陣がいるかどうかがこんごの行くへになるかと思います。
どうなるのか気になるのですが、日本のチームならたぶんプレイできるんじゃないかとは思います。
しかしメジャーのチームとなると理解あるチームの経営陣がいるかどうかでしょう。
戦力+若手への影響で評価して、雇ってくれるメジャーのチームがいる事に期待したいのですがどうでしょう。
古巣のマリナーズに復帰するファンの声はあるのですが、マリナーズの経営陣は積極的ではないという報道です。
今期のイチローの成績は代打として悪くない数字ではなかったようですから、年齢を考えなければいけそうなんですけどね。
どうしても年齢への先入観はあるもんだな~と厳しい現実を感じてしまいます。
これは一般人でもそうなんですけどね。
年齢が若い内じゃないと就職、転職が難しくなるわけです。
いっそイチローがメジャー球団のオーナーにでもなれば、自分を選手登録できるのかなとは思いました。
イチローは50歳まで現役続行を望んでいますが、理解あるメジャー球団がないとなかなか難しそうですね。
まだまだやれても年齢でどうしても弾かれてしまいます。