Soweeb!

スポンサーリンク

オファーしたのは藤田社長だった!他 72時間ホンネTVの裏側まとめ

   

 

元スマップの3人が出演した72時間ホンネテレビの話題になります。

あんな形でジャニーズ事務所を退所してるから、かなり気になる存在ではありますよね。

 

スマップファンでもないんですが、気になって見ていたらついついはまって見てしまいました。

21年間共演がなかった森くんとの再会はプレミア感があるので山場ではなかったでしょうか。

21年共演がなかった事で、逆に視聴者に興味を持たせた最強の話題になった感ががあります。

 

この72時間テレビ放送された舞台裏がどのようになっていたのか、ネット上にいろいろな記事がでているので、まとめて紹介してみます。

なお、いずれリンク切れになる可能性があるのでリンクは貼っていません。

コピペでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 「タイトルだけ決めて僕自身がオファー」 藤田社長が語る「72時間ホンネテレビ」誕生の舞台裏

https://dot.asahi.com/aera/2017110600108.html?page=1

 

この番組の企画なんですが、サイバーエージェントの藤田社長が直談判して、話を進めたと明らかになりました。

ネット上では飯島氏が直談判したとの噂も語られていましたが、逆ではあったようです。

 

結果的にアベマ側も新しい地図側も双方にとって大成功になったのではないでしょうか。

一概に地上派とネットテレビを比較するのは難しいです。

 

これで地上波が廃れるなんて事は言えませんが、ネット上での反響はかなりすごいものがありました。

若い世代を中心にネットが情報源となる比率は高まっています。

 

この反響を無視はできないでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反響を無視して視聴率が低下したテレビ局もありましたね。どことは言いませんけど。

「72時間ホンネテレビ」応援ありがとうございました!

https://contents.atarashiichizu.com/?p=356&post_type=chizu_topic

新しい地図の公式コメントになっています。稲垣さん、草薙さん、香取さんのコメントもあります。

 

「72時間ホンネテレビ」放送後の飯島三智氏の対応にファンが感激?

http://news.livedoor.com/article/detail/13855561/

72時間テレビのライブの後に会場に来ていた人と握手会になったそうです。

3人はもちろんの事、飯島氏も握手を求められ4人の握手会のような感じになっていたらしい。

 

「飯島さんが戻ってきた」フジ『おじゃMAP』のキャスティング介入に「怒涛の勢い」「逆襲」

http://www.cyzowoman.com/2017/10/post_154471_1.html

おじゃマップのキャスティングに飯島氏の影響が戻ったという噂話。

72時間テレビとは関係ないけど、興味深い。

 

元SMAP『72時間ホンネテレビ』に、吉本芸人が一切出演しなかったウラ事情

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171106/Cyzowoman_201711_post_159041.html

ネット上ではかなり噂にになっていたけど、確かに不自然なくらい吉本芸人が出演していなかった。

どういう力関係が働いてんだろう?って一般人は気になるよね。

 

「72時間ホンネテレビ」テレ朝の番組制作スタッフが全面撤退していた?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171106/Cyzowoman_201711_post_159041.html

この72時間ホンネTの企画は藤田社長がタイトルだけを決めて極秘にオファーしたと別の記事で語っていました。

共同出資しているテレ朝側にもだまっていたそうです。

そんな訳でテレ朝側が撤退していても不思議ではないなと思われます。

スポンサーリンク

 - 芸能