Soweeb!

スポンサーリンク

イチロー3試合連続ヒット!3000安打まで残り29

   

イチロー選手の話題です。

メジャー3000本安打にかなり近づいているイチロー選手ですが、今日は3試合連続のスタメン出場でした。

敵地ツインズ戦で「1番・DH」で出場し3試合連続のヒットとなったようです。

今季10度目のマルチヒットでしかも3本もヒットを打ったそうですよ。

日本の野球で言うなら猛打賞ですね。

猛打賞って言葉は今でもあるのかな?よくは知らないです。

イチローがDHなのも珍しいかもしれませんね。

DHで使いたくなる程調子がいいのだろうか?

3試合連続でスタメンなので、チームに必要とされているのかもしれません。

今日のイチローのヒット内容は以下の通りです。

3回に右前安打。

5回に右前適時打。

6回に右前安打。

合計3本のヒットです。

メジャーでは2本のヒットでマルチ安打となります。1つの評価の指数って事になるのかな?たぶんね。

イチローは今季マルチ安打10回となったわけです。

スポンサーリンク

そのうち3安打以上が3回って事になるようですよ。

今日のヒットでメジャー3000本安打まで後29となりました。かなり近づいてきましたね。

おそらく今年3000本安打は達成しそうな感じです。

ピート・ローズのメジャー最多安打が4256本です。

イチローはこの記録に日米通算であと7本と迫っています。

日米通算なので日本では話題になりそうな数字ではあります。アメリカでは参考記録かな。

イチローの記録としては今季は3000本安打が目玉かなと思います。

日米通算の記録はアメリカでも多少話題には上がるんでしょう。

もしイチローが最初からメジャーでやっていたなら、ピート・ローズを抜いていたとは言われるんでしょうね。

イチロー選手は3000本安打を達成して、来年もメジャーで契約してもらえるのか?その辺は気になるとこです。

体力的には全然やれそうな感じなんですが、年齢で判断されるのか?

徐々に安打数も増えて3000本で29と達成も現実味がでてきました。

途中経過を報告しつつ、今季のイチロー選手に引き続き注目したいと思います。

スポンサーリンク

 - MLB