Soweeb!

フロリダ・マーリンズが身売り?イチロー選手は50歳まで現役を続けられるのか動向が気になる

   

フロリダ・マーリーズンズが身売りとの話が上がっています。

米国の複数のメディアが報道しているらしい。

ほんとうにそうなってしまうのか気にはなりました。

 

フロリダ・マーリーズンズと言えばイチロー選手が所属しているチームです。

ここ数年のイチロー選手は、マーリンズで3000本安打を達成したなど話題になっていました。

レジェンドとしてチームの若手選手からリスペクトされている様です。

チームメイトとの関係も良好であるのも影響してか、成績も年齢の割にはよい結果が残っています。

 

イチローがマーリンズに入団する時、すごく好待遇の入団会見ではあったんですよ。

GMが来日して非常に丁寧な扱いを受けている印象でした。

 

イチローが3000本安打も近く、これから話題性がある事。

日本からの注目度。

若手への見本としての好影響。

 

こういうのが考慮されての入団であったとは聞きます。

また、その後も球団との良い関係は続いてる感は、回りからみているとありました。

 

イチロー選手は50歳まで現役でやりたいと語っている事は有名な話ではあります。

ただし、それは球団からの需要があってこそ実現できる事です。

現在のイチロー選手の年齢であれば、メジャー球団からのオファーはなかなかなくても不思議ではありません。

 

マーリンズのオーナーはイチロー選手にいつまでも残って欲しい言っていると聞いた事があります。

つまりは50歳まで現役でやれる支援になりそうな?状況ではあったわけです。

これが、球団売却となるとどうなるか?なんですよ。

 

オーナーが変わればフロントも変わるでしょうし、チームの状況も変わると予測はできます。

そうなるとイチロー選手がチームから必要とされるのか?という事になるんです。

 

これは個人的には非常に気になります。

イチロー選手がメジャーで50歳まで現役でやる姿を見てみたいと思っているからです。

チーム状況が変わるとどうなるのかな?イチロー選手はチームに残れるのだろうか?

という事ですね。

 

今年イチロー選手は44歳くらいになるのかな?

さすがにメジャーではかなりの高齢になってしまうので、年齢を理由に契約が見つからない事もあるんじゃないかな?と危惧はされます。

どうしても年齢で判断されてしまう事になりますからね。

 

今年はマーリンズでプレイする事が決まっているイチロー選手ですが、ここに来て球団が身売りとなると、今年の成績は非常に重要ではないでしょうか。

マーリンズから出る事になったとしても他球団で需要があるかになります。

年齢の割には若手と変わらず使える選手だと印象を残す必要性があると思われます。

 - MLB, スポーツ

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …