Soweeb!

スポンサーリンク

フロリダ・マーリンズが身売り?イチロー選手は50歳まで現役を続けられるのか動向が気になる

   

フロリダ・マーリーズンズが身売りとの話が上がっています。

米国の複数のメディアが報道しているらしい。

ほんとうにそうなってしまうのか気にはなりました。

 

フロリダ・マーリーズンズと言えばイチロー選手が所属しているチームです。

ここ数年のイチロー選手は、マーリンズで3000本安打を達成したなど話題になっていました。

スポンサーリンク

レジェンドとしてチームの若手選手からリスペクトされている様です。

チームメイトとの関係も良好であるのも影響してか、成績も年齢の割にはよい結果が残っています。

 

イチローがマーリンズに入団する時、すごく好待遇の入団会見ではあったんですよ。

GMが来日して非常に丁寧な扱いを受けている印象でした。

 

イチローが3000本安打も近く、これから話題性がある事。

日本からの注目度。

若手への見本としての好影響。

 

こういうのが考慮されての入団であったとは聞きます。

また、その後も球団との良い関係は続いてる感は、回りからみているとありました。

 

イチロー選手は50歳まで現役でやりたいと語っている事は有名な話ではあります。

ただし、それは球団からの需要があってこそ実現できる事です。

現在のイチロー選手の年齢であれば、メジャー球団からのオファーはなかなかなくても不思議ではありません。

スポンサーリンク

 

マーリンズのオーナーはイチロー選手にいつまでも残って欲しい言っていると聞いた事があります。

つまりは50歳まで現役でやれる支援になりそうな?状況ではあったわけです。

これが、球団売却となるとどうなるか?なんですよ。

 

オーナーが変わればフロントも変わるでしょうし、チームの状況も変わると予測はできます。

そうなるとイチロー選手がチームから必要とされるのか?という事になるんです。

 

これは個人的には非常に気になります。

イチロー選手がメジャーで50歳まで現役でやる姿を見てみたいと思っているからです。

チーム状況が変わるとどうなるのかな?イチロー選手はチームに残れるのだろうか?

という事ですね。

 

今年イチロー選手は44歳くらいになるのかな?

さすがにメジャーではかなりの高齢になってしまうので、年齢を理由に契約が見つからない事もあるんじゃないかな?と危惧はされます。

どうしても年齢で判断されてしまう事になりますからね。

 

今年はマーリンズでプレイする事が決まっているイチロー選手ですが、ここに来て球団が身売りとなると、今年の成績は非常に重要ではないでしょうか。

マーリンズから出る事になったとしても他球団で需要があるかになります。

年齢の割には若手と変わらず使える選手だと印象を残す必要性があると思われます。

スポンサーリンク

 - MLB, スポーツ