Soweeb!

上川隆也がしゃべくり007で披露した木綿豆腐の食べ方が美味そう

   

上川隆也さんと言えばいい役者さんのイメージがありますが、最近はバラエティ番組にも出演しているので素顔も見えやすいかもしれません。

特にゴチになりますという99の番組にレギュラー出演しているのが印象的です。

あまりテレビ番組を見ない私ではあるのですが、ゴチになりますはたまに見る事もあるので上川隆也さんが出演しているのは知っていました。

他のバラティ番組は出演されているのでしょうか?よくはしりませんが、バラエティでもそんなに型が崩れることもなく、誠実そうなイメージです。

そんな上川隆也さんがしゃべくり007というトーク番組に出演していました。

スポンサーリンク

この番組に出るのは2回目なんでしょうか?以前にも出演したことがあるようですね。

この番組を毎回見ているというわけではないですが、いろんな芸人さんのグループが複数出演してゲストとトークをする番組構成になっています。

芸人さんなのでオチを作るのは上手いですね。それなりに楽しめる番組にはなっていました。

上川隆也さんもいろいろな話題でトークをされていましたが、好きな食べ物の話とかアニメが好きだとかいう話だといろいろです。

上川隆也がアニメ好き!という話題の記事が他サイトで盛り上がっていたのですが、アニメの話はそんなに凄い話でもない印象でした。抑え気味だったのかな?

しかし、豆腐が好きで特に木綿豆腐を一丁くらい毎日食べる話は興味がでました。何故かといいますと、その食べ方が凄く美味しそうに見えたからです。

普通、豆腐調理せずに食べると言えば絹ごし豆腐かな?とは思うんですが、敢えて木綿豆腐というところも面白いです。

さてその食べ方とはいかなるものでしょう?

上川隆也の木綿豆腐の食べ方は?

木綿豆腐を調理せずに1丁も食べるとなると、そんなに美味しいものかね?と思ってしまう人が多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

私も上川隆也さんが木綿豆腐を毎日1丁くらい食べると聞いて、実マニアックだなとは思いました。

どうやって食べるのだろう?と思うんですが、普通に考えると醤油とかそんな味付けですね。

しかし、上川隆也さんの食べ方は一味違ったようです。

用意するもの

ごま油、塩、うま味調味料

味付けにはこれら3つのものを用意します。

まずは木綿豆腐に上面がヒタヒタになるくらいにごま油をかける、その後旨味調味料と塩を適量掛けて食べるという事になります。

ごま油を先に掛ける方がいいようです。調味料が流れてしまうからそのようにします。

この味付けをみると美味しそうだな?と思いました。番組のレギュラー陣も試食していましたが、美味しいと好評でした。

木綿豆腐の硬さがこの味付けに合うそうですよ。ちょっと試してみたくなる食べ方ですね。

上川隆也のアニメ好きの真相は?

他サイトなどでもこの番組の話題を取り上げて、上川隆也がアニメ好きという話題が盛りあっていましたが、真相どうなのでしょう?

数百本はアニメのDVDを所持しているという事を自ら語っていたのは本当です。

だだし、宇宙戦艦ヤマトから見るようになって、日本のアニメが世界に広まるようになって、その過程を自分も歩んでいるというような話で留まっています。

具体的にどのアニメを見ただとかいう話はあまりありませんでした。おすすめのアニメとして『無敵超人 ザンボット3』を上げていました。主にロボットアニメをみているようなニュアンスにも取れましたね。

という事で上川隆也さんがどれくらいアニメが好きで、どんなアニメを好んでいるのかは謎のままです。

俳優という職業ですから、あまりマニアックなタイトルが好きだという噂が流れるのを避けているのかもしれません。

そのうちもっと具体的な事が分かるようになるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - 芸能