Soweeb!

アルコール依存症で精神科に行ってはいけない?川越美和さんの孤独死について思う事

   

 

川越美和さんが孤独死していたらしいです。

そう言えばこんな芸能人の方もいたなと思い出したわけなんですが、35歳という年齢で亡くなられていたという事なので、何が原因だったんだろう?

と疑問に思いました。

 

芸能雑誌関連のサイトには裏話が書かれていて、アルコール依存症で精神科にかかっていたという話なんです。

スポンサーリンク

当時、付き合っていた男性がアルコール依存症の川越美和さんを精神科に連れて行ったらしいのですが、

アルコール依存症の薬は効かなくて、その後、精神安定剤などの薬漬けになっていた感を匂わせてはいました。

 

 

アルコール依存症になって精神科に連れていかれると、アルコールを飲むと気持ちが悪くなる薬を出されるようです。

それでアルコール依存を絶つという事なのですが、これって効果的な治療法なんだろうか?と疑問に感じます。

 

精神科に行ったら精神安定剤や睡眠薬もいっしょに処方される事も多いだろうと思います。

別にそんな薬なんて飲まなくてもいいと思うんですよ。

で、どうなるかと言いますと、今度は薬に依存するようになってしまうんです。

 

川越さん薬の袋をたんまり持っていたとかそういう話が書かれていました。

救急車で何度も運ばれる事になっていたとかいう事もかかれていました。

スポンサーリンク

 

アルコール依存症で精神科には行かない方がいいんじゃないかな?と私は思いました。

心の弱い人がアルコール依存になって、精神科に連れていかれると今度は薬依存になってしまいます。

ありがちなパターンじゃないかな?と思います。

 

まだアルコール依存症だけの方がマシのような感じはしますね。

寿命は確実に短くなるとは思いますが、薬依存になるよりはいいんじゃないかな?

 

精神科に行って薬依存にならないように気をつけた方がよいですよ。

精神科の薬は脳に異常がないなら飲まない方がよいと思います。

 

相当乱れた生活で回りに迷惑をかけていたようですから、ついには見放されて川越さんは孤独死となったようです。

結局、他人事ですから、回りが見放してしまうのも気持ちは分かります。

借金や迷惑をかけた事で身内にまで見放されてはいたようですからね。

 

しかし、ただのアルコール依存症のままだったら、もう少し長生きできたんじゃないかな?と思うんですがどうでしょう。

結局、本人がアルコールを絶つという強い意志がないとアルコール依存なんて治らないと思うんです。

薬でアルコールをやめさせるなんて一時しのぎですよ。

 

精神科の医者は薬を出すのが仕事みたいなものですから、薬で余計悪くなったんじゃないかな?と川越さんに同情してしまいました。

なるべくなら精神科にはかからない方がよいですね。と私は思います。

アルコール依存で精神科の薬を飲む必要はないでしょう。

スポンサーリンク

 - 芸能