Soweeb!

SMAPは解散するのか?メンバーにとって全くメリットがない事が起こりえるのか気になる

   

深夜あたりからSMAPが解散するという話題が上がっていました。

ほんとかな?なんて思っていたのですが、どうやらスポーツ新聞でそう発表されているようです。

スポニチでは解散かもしれないと報道されているようです。

その理由と経緯を簡単に言いますと

上層部のゴタゴタに巻き込まれた感があるという事です。

スポンサーリンク

SMAP育ての親と言われる女性マネジャーがジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し来月に同事務所を退社する予定であるようです。

この女性マネージャーが退社するのはスポニチの取材で間違いのない事実ではあるようです。

女性マネージャーと言いましても58歳の年配の方のようです。SMAPを育てたと言われていますから、当然その年代になります。

そしてSMAPメンバーはその女性マネージャーに恩義を感じているので、いっしょに退社し独立するのではとスポニチでは書かれています。

木村さん以外のメンバーはジャニーズ事務所に退社すると伝えているとスポニチでは書かれているようですよ。

本当かな?この辺が真実なのかどうかよく分からないところです。

つまりは中居、草薙、香取、稲垣は退社し、木村だけはジャニーズに残る選択をしたとスポニチでは書かれています。

木村さんだけは女性マネージャーに恩義を感じているがジャニーズにも世話になったので残るという選択をしたという話です。

本当かな?と何度も言ってしまいますが気になるところですね。

事務所が別れて分裂してしまうと当然SMAPとしての活動はできなくなると予想されます。

ジャニーズから出てしまうとSMAPの名は使えなくなるし、メンバーも別れてしまいますからね。

スポンサーリンク

そうなると解散!ということになるわけです。

しかし、これってSMAPのメンバーにとって全くメリットはないと思うのです。

例えば中居さんなんかは司会業が波に乗って好調です。

彼がジャニーズである事は彼にとっても有益であると思うんですよね。

ジャニーズ所属であるから何かと守られている部分もありそう。

ジャニーズの後輩たちとの絡みも多いのでメリットがあります。

例えばキスマイとの絡みです。特にキスマイから生まれた舞祭組というユニットは中居さんのプロデュースです。

CDを出せば結構売れているので作詞、作曲をやってる中居さんはかなり大きなものがあるでしょう。

さらに、舞祭組やキスマイ、ジャニーズの後輩などと番組で絡む事も多い。

ジャニーズを抜けるとこういった事ができなるなると予測はされます。

さらにSMAPの名が使えなくなるとメンバーにとって影響はお大きいでしょう。

スマの名前を使った名前は結構ありますね。

スマステーション、金曜日ののスマたちへ、SMAPXSMAPなど

テレビをあまり見ない私でも知ってる番組が多いです。

SMAPの活動があるから、メンバー個人個人の芸能活動が引き立つ部分も大きいと私は思います。

SMAP解散となるとかなり、影響はあると思いますよ。

今のところSMAPのメンバー自身からのコメントはないので、SMAPの解散があるえるのかにわかには信じがたいです。

私はこのSMAPが年齢という枠を越えて、いつまで活躍するアイドルであるのだろう?と気になってはいます。

同じジャニーズでも少年隊などは未だに活動し続けています。

SMAPと同年代ではTOKIOなどもいますね。

上層部のゴタゴタでSMAPがなくなってしまうのは惜しいとは思います。

スポーツ新聞の噂話で終るのか、真実に発展するのか気になるところです。

スポンサーリンク

 - 芸能