Soweeb!

Windows10を更新した後に黒い画面で白い丸がくるくる回って起動しない時の対処方法

      2017/03/26

Windows10でアップデート後あたりと思うですが、再起動した時に途中で黒い画面になり白い丸がくるくるずっと回る現象に悩まされていました。

windows10にアップグレード後、更新時には毎回こうなっています。

 

そこから強制終了して再起動すると今までは問題なく動いていたのですが、どうも今回は起動ができない。

これは困ったぞと調べてみて、なんとか対象法を見つける事ができたかと思います。

一回それをやってみて上手くいったのですが、今後もコレの白い丸のくるくるが起こらなければ正解なのかもしれません。

 

何をしたかというと、この現象が起きた時には接続機器をすべて外したらいいらしい。

という事なんですよ。

 

ですが、接続機器すべてを外すのもめんどくさい。

という事で怪しそうな機器だけ外す事にしました。

 

それはWindows10にアップグレード後ドライバが対応してなく動いてなかった機器です。

そのままでもWindows10は動いてくれていたので、放置していたんですよ。

 

で、その機器を取り外してみました。

薄毛が改善する方法と知識のまとめ

スポンサーリンク

そして再起動してみると、しばらく黒いくるくるが出た後、あっさりwindows10が起動しました。

 

たまたまいつものように起動するようになったかは、イマイチ不明ではあります。

しかし、おそらく正解であったのでしょう。

こんなくだらない事で不便な思いをしていたとはね(笑)

まとめと感想

Windows10にアップグレード後、更新時に再起動して黒い画面で白い丸がくるくる回って起動しない時は以下の方法を試してみましょう。

 

まずwindows10にドライバが対応していない機器を外してみます。再起動して正常に動けば対応策として正解です。

それでもダメなら他の接続機器すべてを外してみましょう。

もちろんPCを動かすために必要なキーボード、マウス、ディスプレイは接続が必要ですよ。

 

私はドライバが対応していない機器を外してみると正常になった感はあります。

同じような現象に悩まされている方なら試してみるとよいでしょう。

 

もしかするとノートパソコンなどで接続機器を使わず単体で動かしている人などは、このような現象に当たる事がないのかな?と思いました。

持ち運びする時に接続機器なんて外してるでしょうからね。

薄毛が改善する方法と知識のまとめ

スポンサーリンク

 - パソコン