Soweeb!

スポンサーリンク

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB ps4 CUH-2000AB01を使ってみた感想、レビュー

      2016/10/16

ファイナルファンタジー15、ドラゴンクエスト11がps4で発売されるという事で㎰4の本体が欲しくはなりました。

最近、新型のps4も発売されて価格も3万円前後で入手できるようになりました。

割と手に届きやすい値段になったのでPS4を買ってみる事にしました。

ついでにFF15も予約しています。

FF15については昔のシリーズからはプロデューサーも変わっているだろうし、どんなゲームになるのかはやってみないと分からんですね。

とりあえずps4 CUH-2000AB01を使ってみた感想を書いてみます。

スポンサーリンク

ps4 CUH-2000AB01の外観

ps4 CUH-2000AB01の外観については店頭などでも見ることはできるかもしれませんが、ちょっとおしゃれな傾斜のある形をしてますね。

新型になって小型化されているらしいですが、割とずっしり感は残っています。

感想としては小さいデスクトップ型pc?のような印象を持ちました。

 

ps4 CUH-2000AB01の性能

昔のゲーム機と比べると精密機械化している印象です。

CPU、GPU、ハードディスク、メモリが基本構造としてあるので、ほぼPCみたいなものだろうとは思います。

現在3タイプくらいの㎰4が売っていますが、あまり考えずに一番安いps4 CUH-2000AB01を買ってしまいました。

ワンランク上のCUH-2000BB01だとハードディスクが1TBになってる違いかな?と思います。

ps4 CUH-2000AB01は500GBではあります。そんなにいっぱいゲームやらないなら十分な感もあります。

20タイトルのゲームくらいはインストールできそうかな?

もう1ランク上のPlayStation®4 Pro もありますが、私はそこまでのものはいらないかな。

CUH-2000BB01もハードディスクの交換はできるようなので、容量が足りなくなったら交換もありですね。

自分の好きなメーカーのハードディスクに交換すればよさそう。

ps4はネットがあればはソフトがなくてもいろいろ遊べる

とりあえず買ってみたps4の本体、手元にソフトはありません。FF15待ちです。

ソフトがないから何もできないなと思いつつ、とりあえずテレビに繋いでみるかと接続しました。

そういえば、体験版をダウンロードできるらしいとは思い出しつつ繋ぐを作業をやってみました。

CUH-2000BB01はwifiも使用できるようにはなっています。

テレビに繋いでみるとPS4が起動して、さっそく初期設定をやりました。

ユーザーIDを登録したりと多少めんどくさい作業もありましたが、wifiもサクっと簡単につなげる事ができました。

ネットに繋げられるとPS4はいろいろできちゃいますね。

アプリをインストールすればネット端末化してしまいます。

例えるならスマホのような感覚でいろいろできます。スマホ程の膨大なアプリはないですけどね。

スポンサーリンク

ソフトのダウンロード購入、体験版で遊ぶ事もできる

PS4はゲーム機なのでメインはコレなんでしょうね。

ソフトをダウンロード購入する事ができるようになっています。

無料で遊べる体験版も入手できるので、とりあえずPS4本体とネットがあるならPS4のゲームを無料体験はできてしまいますよ。

私も興味のあるタイトルの体験版をいろいろダウンロードしてみました。

テイルズシリーズの最新作の体験版もあって、こんな感じになってるのかと興味をそそられました。

YoutubeのアプリでYouTubeの動画も見れる

Youtubeを見る方も多いとは思いますが、PS4にはYoutubeのアプリがあるのが良いなと思いました。

さっそくダウンロードしてYoutubeを使ってみる事にしました。

アプリのインストール自体は難しいことはありません。ダウンロードすれば自動でインストールされます。

あとは好きな動画を見るだけ。

BABYMWETALのPVを見てみようかなと思い、YoutubeでBABYMWETALを検索。

いろいろPVを楽しんでしまいました。

このようにYoutubeを楽しむことができたのは良かったです。

アニマックス plusで多くのアニメタイトルが無料で見れた

現在PS4ではアニマックス plusでアニメを無料で見る事ができるようになっています。

動画のアプリは大概有料配信にはなっているのですが、アニマックス plus完全無料の文字に目がいきました。

本当無料なの?と疑ってしまう私なのですが、検索して調べてみると本当に無料らしい。

さっそくアプリをインストールしてみると本当に無料で視聴する事ができました。

全話配信のタイトルがほとんどなのかな?テレビと違って好きな時に続きを見られるのはよいですね。

このサービスはいいな!と思いましたよ。

PS4のアニマックス plusは1年間くらいの限定だったらしいのですが、その後期間を延長したらしいです。

このままずっと無料配信されるなら、かなりいいサービスですね。

PS4はマウスやキーボードで操作できる?

PS4はブラウザもついているので、ネットサーフィンもできます。

最近のゲーム機では当たり前のような機能ではありますね。

㎰4のブラウザを使っていると面倒なのがコントローラーでの文字入力です。速く文字は打ちにくいです。

キーボードが使えたら便利だなと思い、USBのキーボードも使えるとは聞いていたので差し込んでみる事にしました。

 

マウス、キーボードと両方使える無線タイプのものです。

早速繋いでみるとキーボードの方はPS4ブラウザで反応があり使えました。

マウスの方は使えないようです。たぶんね。

 

これはアプリによって違いがあるようでして、FF14などではキーボードもマウスも使えるらしいですよ。

そんなわけでアプリによってはキーボードもマウスも使えるPS4ではありました。

スポンサーリンク

 - ゲーム, レビュー