Soweeb!

FF15を遊んでいたらグラディオの影響で猛烈にカップヌードルを食べたくなった件

   

最近はファイナルファンタジー15で遊んでいます。

ファイナルファンタジー15はスクエア・エニックスから発売されたプレイステーション4用のゲームです。

と説明する必要もない程ファイナルファンタジーは有名だとは思います。

略してFFです。

ファイファンという略語もあるらしいのですが、私はFF派ではあります。

ちなみに公式見解ではどうやら略語はFFに落ち着いているらしい。

 

そんなファイナルファンタジーシリーズの最新作がファイナルファンタジー15です。

アマゾンなどのレビューを見てみると批判的なコメントが多いですね。

私的には結構楽しめてはいますよ。

昔のFFシリーズとはかなり違ってはいますけどね。

ファイナルファンタジー15の感想やレビュー記事も書いてみようかなとは思っています。

 

 

そんなファイナルファンタジー15、略してFF15なのですが、なんとゲーム中にカップヌードルとのコラボがあります。

あの日清のカップヌードルです。

こちらも日本国民が馴染みの深い物ではないでしょうか。

カップラーメンの元祖に近いような存在です。

 

日本国民どころかカップラーメン、カップヌードルは世界に広まってはいます。

FF15は世界で500万本出荷されたなんて話も聞いたのですが、これってカップヌードルもいい宣伝になりそう?な気はしました。

FF15の日本での初週での販売数は70万本らしいです。FFにしては少ない感もあります。

FF12あたりからFFシリーズは評判を落としているので、その影響だろうか?

世界で500万本売れれば結構な収入になるのでいいのかもしれない?

 

話が脱線しましたが、そのFF15では日清のカップヌードルが登場するのです。

もちろん形はあのまま、元祖のカップヌードルのパッケージが登場します。

FF15に登場するレスタルムという街ではカップヌードルのブースがあり、そこでカップヌードルを購入できます。

㎰4の綺麗なグラフィックではありますから、形もそのまんまのパッケージです。

 

最初、そのブースを見た時は「おお!カップヌードルとコラボしてるのか」という感想ではありました。

こういったゲーム中の企業コラボは最近ではよくある話なのだろうか。

スマホのゲームなんかではアニメとのコラボなどはよくある話です。

コンシューマーゲームでもよくあるのかな?

㎰4レベルのグラフィックになると本物を綺麗に再現しているので、企業にはいい宣伝になりそうです。

スクエニは日清から広告費をもらえたりするんでしょうね?たぶん。

FF15のカップヌードルブースを見ていると、実際にある企業の商品を多く使ったゲーム作ってみてもおもしろそうだなとは思いました。

広告費でゲームは無料で配布したりしたらおもしろいです。もしくはかなりの低料金。
FF15版のカップヌードルのCMがあったので紹介しておきます。

ゲーム中ではこんな形では登場しませんよ(笑)

https://youtu.be/bvaTAgkWy6c

 

FFシリーズだと後にずっと長く誰かが遊ぶゲームになります。

私が書いているFF関連の攻略記事なんかも、毎日の数は少ないですが見てくれる方は絶えません。

だから日清のカップヌードルもFF15内でずっと宣伝される商品になるんでしょうね。

 

あの人気シリーズのFFシリーズ内で消えることなくずっと宣伝されるんですよ。

普通のテレビCMなどでは時期が終わったら消えてしまいます。

カップヌードルはこれから先もずっと発売される商品なので、こういったコラボは有効的ではありそうです。

もしかするとネットアップデートで消えてしまう事もあるのだろうか?いやディスク版にはずっと残るはずだしね。

 

FF15の中ではカップヌードルを好きになったグラディオラスという仲間の人物がいます。

長い名前ですがあだ名がグラディオです。

このグラディオがカップヌードルを初めて食べた時の衝撃と感想を熱く語ります。

 

カープヌードルなんて子供の頃から食べなれた商品だし、最初は特になんとも感じてはいました。

現実世界では本物志向のカップラーメンやインスタントラーメンもあります。

そちらの方が豪華な即席麺ではありますからね。

 

しかし不思議なものでグラディオがカップヌードルの事を熱く語っていると、久しぶりにカップヌードルを食べたくはなるのです。

ゲーム中にはカップヌードルを題材にしたサブクエストがあるんですよ。

究極の食材を探してカップヌードルをより美味しく食べるって話ではあったと思います。

 

本物志向のカップラーメンや即席麺は美味しいのですが、ラーメンもどきである元祖タイプの即席麺やカップラーメン、カップヌードルも久しぶりに食べると懐かしく、美味しいものではあります。

ああいう昔ながらの元祖即席麺は定番として残り続けていますしね。食品のジャンルとしては確立されています。

なわけでグラディオに影響された私は、久しぶりカップヌードルを買う事したのでした。

宣伝に踊らされてはいるのですが、これもFF15を十分に楽しむのにはいいイベント的な出来事ではありました。

久しぶりに食べたカップヌードルは、最近の本物志向のカップラーメンとはまた違うおいしさがありましたよ。

カップヌードル一覧<楽天市場>

 - ゲーム, 製品

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …