Soweeb!

CGCのキシリトール入りライムミントガムを買ってみたが、普通に美味しかった

   

私はストレス解消のためにガムを噛む事が多いです。噛むという行為はリラックス効果があると聞ききます。

大リーグの選手なんかがガムを噛み噛みプレイしてるのを見ますね。ひまわりの種とかだったりする場合もあるのかな?

日本のプロ野球でも外国人選手がガム噛んでるの見たことあった記憶も。

そんなわけでガムを噛むのはリラックス効果やストレスの発散にもなるかと思います。

スポンサーリンク

10個入りくらいのガムだとすぐなくなるので、いつも100gくらい入ったケース入りのものを常備してる感じです。

今もガムを噛み噛みこの記事を書いています。

先日スーパーに行った時にガムも買うかとガムのコーナーでいつも買っているものを探したのですが、いつも買っている物がない・・・

廃盤になってしまったんだろうか、入荷をやめてしまったのだろうか・・・・

買いやすい値段で有名メーカーのものだったのでお気に入りではあったのだが・・・

他の物にするしかなかったのですが、欲しいメーカーのものがあってもちょっと高め・・・

そこに目に入ったのがCGCというメーカーが販売しているガムでした。

プラスチックのケースに入ってない、袋入りのものなんですが100gくらい入って割とお安い。

前から存在は知っていたのですが、特にこれを選ぶ必要もなかったのでスルーしてました。

CGCという会社の製品はインスタント麺やインスタントカレーなどもありますね。

これらも比較的安いです。でも不味かったら嫌だなと思い、手をだしていないメーカーでした。

食べたことないんで、不味いか美味しいのかはしりませんよ。でもラーメンなんかはほんと安いですよ。

スポンサーリンク

で問題のCGCのキシリトール入りライムミントガムを手に取って裏面を見てみると、製造者も記入されています。

製造者は九州グリコ株式会社となっていました。

へー作ってるのはグリコなんだ。

たぶん、あのグリコだよね?九州の工場って事になるんだろうと思う。

グリコなら製造技術はあるだろうし、普通に美味しいんじゃないかな?という結論になりました。

こういった形で製造は有名企業が行っている商品はよくありますね。OEM商品って事になるんでしょうね。

この商品を買う決めてになったのはグリコが製造している事が決めてにはなりました。

いつも虫歯対策でシュガーレスのガムを買っているのですが、この商品も甘味料はキシリトールを使っていてシュガーレスです。

シュガーレスの商品は味が2種類店頭にあったのですが、ライムミントが美味しそうだったのでこちらを選択。

家に帰って袋を開けて中身を見てみると、普通にいつも食べてるガムと変わらないような見た目でした。

これは普通に美味しそうだねと思って1つ口に入れてみると、全然問題無いです。グリコが作ってるだけあって品質は悪くない模様。

ケースはジッパー付きの袋だったのですが、家にある他のガムが入ってあった空のケースに入れ替えて保存することにしました。

この商品はコスパいいかもしれない。品質も個人的には悪いと感じなかった。

CGCの他の商品ってどんな感じなんだろ。ラーメンなんかもかなり安いんですけどね。気になるところ。

昔他のメーカーの安いラーメンを買ってみて、ちょっと失敗だったなと思った事があり、安いラーメンは手を出してなかったのです。

でもCGCのキシリトール入りライムミントガムはわるくなかったので、他のCGC商品はどんな感じなのか気にはなります。

スポンサーリンク

 - レビュー