Soweeb!

ドラゴンクエスト10、windowsのダウンロード版はAmazonか楽天どこて買うのがお得?

      2016/11/14

ドラゴンクエストのダウンロード版は複数の場所で購入する事ができます。

この記事ではドラゴンクエストのダウンロード版はどこで買うのがいいかを説明してみたいと思います。

windows版の話ということにはなります。

この記事を書いている時点で、ドラゴンクエスト10Windows版のダンロード版は3つの場所で買えるようです。

1つはスクエニの公式サイト
2つ目はAmazon
そして3つ目が楽天

になります。この3つから選ぶ事になりますが、私の結論としては今のところAmazonがお得かなとなっています。

その理由は下を見て参考にしてください。

スポンサーリンク

値段が安いのはAmazon

上に紹介したドラゴンクエスト10Windows版のダンロード版の購入場所は3つになります。

その中で今のところお値段が安いのがAmazonではありました。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)が4000円ちょいくらいの値段でおいてあります。

スクエニ、楽天は5000円くらいなので1000円の差はかなり大きいですね。

まずは無料版から始めた方がお得

ドラゴンクエスト10を始める場合は無料の体験版から始めた方がお得ではあると思います。

製品版に引き継ぐ時に特典があるからです。

この記事を書いてる時点ではAmazonは製品版への引き継ぎ特典があるような記載がありました。

楽天も以前は引き継ぎ特典があったようなんですが、今はないような感じですかね。個々で購入する場合は確認してみてください。

スポンサーリンク

特典をもらうには例えばAmazonであれば、Amazonから無料体験版をダウンロードする必要があります。その後ダウンロード版をAmazonから購入して引き継いでください。

Amazon版は再ダウンロードが何度でも可能

例えばPCが壊れたとか、新しいPCに変えたという場合にドラクエ10も再インストールする事になるわけですが、ダウンロード版はどうなるの?という話になります。

Amazonの再ダウンロードは一度買えば何度でも可能なようです。

楽天は販売ページには7日以内なら再ダウンロード可とは書いてますね。どうも融通がききそうもない感じです。

というわけで後々面倒でなさそうなのはAmazon版ではあるようです。

総合的に考えてドラゴンクエスト10Windows版のダンロード版はAmazonがお得

この記事ではドラゴンクエスト100Windows版のダンロード版はどこで購入した方が得なのか考えてみたのですが、値段、特典、再ダウンロード可能でAmazonがお得であるというのが私の結論にはなりました。

時間の経過と共に状況は変わるのかもしれませんが、参考にしていただければと思います。
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[ダウンロード]

スポンサーリンク

 - ゲーム