Soweeb!

BABYMETAL MOAMETALはギターが弾けるのか?どれだけの腕前なのを検証【音楽】

      2016/05/23

BABYMETALのMOAMETALはギターを弾けるという噂ではあります。それが真実なのか?どれくらいの腕前なのか気になりました。

将来的にMOAがギターを弾いてSUが歌うというようなシチュエーションもあるのかもしれません。

その事が実現可能なのか?MOAMETALのギターの腕前について分かる範囲で情報を追求してみようと思いました。

まずはMOAMETALがギターを弾けるのかについての噂の真実は確認できました。

イジメ、ダメ、ゼッタイのソロ部分の映像についてインタビューで確認できた

動画サイトにあった何かのインタビューでMOAMETALがイジメ・ダメ・ゼッタイのギターソロ部分の映像について語っていました。

MOA: 実はギター弾けるんですよ。

インタビュアー: 本当に?

MOA: 本当に弾けるんですよ。

MOA: 本当に弾けるんですけど、アレはエアーでやったんですけど、やっぱりギターを触れている分、ちょっと触り方とか分かってるので、弾きやすかったです。

本人がギター弾けると言っているので、まず間違いない事実ではあるでしょう。

ただ、イジメ、ダメ、ゼッタイのソロを弾ける程の腕前はその当時なかったという事にはなります。

あのギターソロは速弾きなどもあって完璧に弾きこなすにはなかなか難しいものがあるのは確かですよ。弾けなくても当然です。

このインタビューではMOAがギターを弾けること、ギターをやっている事は確実に分かったという事になります。

ただ、どれくらいの腕前なのか?なのかは未知数です。

多少ギターの速弾きなどもできる私が感じた印象ではIDZの映像を見ても、どれくらい弾けるのか?は確かめようがないかな?という感想です。

ネット上の情報では4歳からギターをやっているとう情報も

ネット上の情報ではMOAMETALは4歳からギターをやっているという情報もありました。

これは確証できるソースがなかったので本当かどうかは良くわからない所です。

MOAMETAL本人が何かで語ったのかもしてませんね?

だとするとギター歴は10年以上あるそうで、これくらいやってると一通りは弾けそうかな?という印象。

本人の才能と、練習量が上手さを決めるので一概に長くやってれば上手いとは限りませんけどね。

聞いた所によると弾き語りがやりたいと語っていたのだとか?これも真実かどうかはよく分かりません。

今のところ全く未知数なMOAMETALのギターの上手さなんですが、基本的なコードくらいは確実に弾けるんじゃないかな?と予想してます。

メタル音楽に関わるようになると、その演奏力の高さにMOAMETALも注目すると思うのですよ。

だとすると速弾きなんかも練習してるんじゃないかな?なんて思ってしまいますね。

何にしても今年17歳の年齢なので、本格的に練習すれば、まだまだ上達はしていくはずです。

メタルな曲を弾きこなすMOAMETALの姿がいずれ見られるのかもしれません。

彼女達も徐々に大人へと変わるわけですから、可愛さに代わる武器としてMOAMETALのギターには少しだけ期待したいところです。

BABYMETAL一覧<楽天市場>

 - BABYMETAL

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …