Soweeb!

業務用スーパーで買い物してみた、凄く安いイメージが残った

   

家の近所には業務用スーパーはないのですが、仕事の用事ででかけた先に業務用スーパーを見かけた。

店の看板には業務用だから凄く安いイメージの宣伝があったかな?確か。個人でも買い物OKだという事で入ってみることに。

店名が業務用スーパーなんですよ。たぶん、何かで報道されている様子を見た覚えがあるなと徐々に思い出しつつの入店でした。

本当に安いのかね?と半信半疑で入ってみたのですが、最初はふーんという感じで見まわった店内。

スポンサーリンク

しかし徐々に、コレいつも行ってるスーパーよりかなり安めだなと気づきました。

安かったら何か買おうかぐらいのつもりだったのですが、本格的な購入モードに入りました。

お菓子なども安かったです。袋入りのスナック菓子などが税抜きで80円を切る値段でした。

カラームチョとかポテト類のお菓子が好きなので何個か買いました。

あまり重くなるのも辛いので、控えめな買い物にする事に。

オリジナルブランドの食パンが税抜き70円を切る値段、これも安いな~。ただ、どこで作られてるのかはよく分からない。

食パンだし輸入って事はないんだろうな~と思いつつ買ってみる事に、食べてみた感想は普通に食パン、まずくもない十分食べられる。

冷凍食品やら日持ちするつけものなのかなり安いものがありました。しかしこれらには中国から輸入されたものが結構ある。

漬物とか100円で1キロとか入ってるんですよ。めちゃくちゃ安いんだけど、これは中国産だった。

残念だが中国産には抵抗があるので、今回はこれらの商品はパスする事に。抵抗ない人には構わないんだろうけどね。

スポンサーリンク

やはり中国産食品に対する安全のイメージが個人的には低いです。

業務用って宣伝文句なだけに飲食店の人も買いに来るのだろうか?

だとすると、知らず知らずの内に中国産を食べてる事は多いんだろうな~と改めて思った。外食をするって事はそういう事は覚悟しないといけないんだろうね。

いつも買ってるメーカーの食品もかなり安めではありました。ハムとか焼売とかやすかったな~。

2リットル入った有名メーカーの炭酸飲料も税抜きで150円を切る値段なので買いました。これ買ったら重めになったけど。

他にも味噌やら塩やらも安かったけど、今回は重量の事も考えて控えておきました。今度行く時に買いたいですね。

業務用だけあって1キロ入った冷凍鶏肉商品などがあり、国内の工場で作っているものもあるらしい。中国産が多いけどね。

税込み400円を切る値段で1kgのチキンカツがあったので、これは凄い安いだろと安いタンパク源を1つ確保してみました。これは国内工場で作っているものらしい。

ネットで業務用スーパーの事を調べてみると、おすすめの商品なども紹介されていて1kgのチキンカツも美味しいと言ってる人がいました。

試しに買ったものですが、割りとよさそうな感じなのかな?まだ調理して食べてませんが期待できそう。

他は豆腐やよく買ってるレトルトのハンバーグなども安く何個か買いました。豆腐はオリジナルなブランドなのかな?まだ食べてないけど普通にいけるでしょう。

ちょっと覗いてみるつもりで入ったが、そこそこお買い物をしてしまった業務用スーパーではありました。

全体的に安めではあるので、少し遠出しても行く価値はあるスーパーだという感想です。

スポンサーリンク

 - レビュー