Soweeb!

スポンサーリンク

関西テレビ割り込みで謝罪、列の割り込みは違法?迷惑だから取材に行くなと思った

      2016/04/19

関西テレビが割り込みで謝罪したとの事です。

これはですね、熊本の地震の取材に行っていた関西テレビの車が20台程並んでいた給油待ちの車を抜かして割り込みをし、給油したとの話です。

しかも注意されても無視して給油を行ったと言うから悪質ではあるんですね。

ツイッターで現場を目撃した人がツイートしてたわけですが、私はこの話題をネット上で見かけて知ってはいました。

事実関係はどうなんだ?と思っていたんですが、関西テレビが事実を認めて謝罪したので本当だと分かりました。

問題のツイートはコレ↓です。

スポンサーリンク

自分たちが特権を持っているかと勘違いしてるのでしょうか。秩序のない外国でもあるまいし、日本人とは思えない行為です。

被災した人達は大変な時に、わざわざ現地に行って秩序を乱すというマスコミのあり方に疑問を感じました。

現地の人の迷惑よりも自分たちの取材優先、つまり彼らにとって飯の種優先なんですよ。

たびたび批判されるマスコミのマナーの悪さにはうんざりといったところです。

そう言えば割り込みって違法とも聴いたことがありましたが、実際の所どうなんでしょう?

ネット上では軽犯罪法に抵触する可能性があると主張する方もいます。

私は法律の専門家ではないので、はっきりとは分からないのですが、ひょっとするとテレビクルーが犯罪行為を行っていたのかもしれませんね。

思うにこういう事って以前に起こった災害の時にもあったんじゃないでしょうか。

過去にもマスコミが特権でも持っているような振る舞いをし被災者に迷惑をかけていたのかもしれません。

一般人が発信できるツイッターなどのネットツールが普及し、このような事が明るみになりやすくなったのでしょう。

関西テレビさん、今回は熊本への取材を自粛されてはどうでしょうか。他のマスコミもありますから関西テレビはいらないかもしれません。

スポンサーリンク

 - 社会