Soweeb!

森且行って誰?SMAPは昔6人だったという事実

      2016/01/15

27時間テレビで今年はSMAPが総合司会をしていたようですね。私はテレビをあまり見ないので、27時間テレビでSMAPが司会をやるという事くらいは知ってたくらいでした。

確かネットのニュースで今年はSMAPが27時間テレビの司会をするという話題を見たんじゃないかと思います。

それでSMAPが27時間テレビの司会をやると知っていたのですが、27時間という長い番組ですから、見てもちょっと覗いて見る程度にはなってしまします。

同様の理由で24時間テレビも最近は見た事がありません。24時間テレビの方はチャリティー番組になっていて、毎回マラソンをしてる人がいますね。

スポンサーリンク

チャリティー番組なのにギャラを貰っているという事で、そういったことがクローズアップもされていますが、マラソンについてはなんで走ってるんろうという疑問もあります。

何故か知らないけどみんな応援したくなるのかもしれません。視聴率が取れるから毎年当たり前のように走っているのではないでしょうか。

そんな長時間番組の話題ではあるのですが、27時間テレビの方には今回SMAP宛に森且行さんからメッセージが送られていたようです。

森且行一覧<楽天市場>

これは動画サイトで知った事ではあったのですが、そんな事になってたんだと少し興味がでた話題でした。

動画のコメントの中には森且行さんがどんな人なのか知らない人もいたようです。森且行さんは実は昔SMAPにいたんですね。

凄く若い世代にはSMAPが昔は6人だったという事を知らない人もいるようです。10代や10歳に満たない子供であれば知らないのは当然の事かもしれません。

在籍していたのはかなり昔になると思うので、当然の事ではあります。そんなSMAPと森且行さんについて語ってみたいと思います。

森且行さんってどんな人?

森且行さんはこの記事を書いている時点で現在40歳という事になります。SMAPのメンバーも大体それくらいの年齢なので、彼らと同世代という事にはなります。

現在の職業はオートレーサーという事になります。オートレースというのは日本におけるモータースポーツの1つです。プロのオートレーサー達が競い合う公営競技です。

こういった説明ではあまり分からないかもしれませんが、競馬のバイク版に近い公営競技と考えればよいのかもしれません。私自身がオートレースを見に行った事はないのですが、そのような競技ではあります。

森且行さんはこのオートレースの世界でも活躍している人ではあるという事になります。SMAPとしても成功し、オートレースでも成功しているのですから才能が凄いかもしれません。

森且行さんがSMAPとして活動していた時期

森且行さんがSMAPとして活動していた時期について語ってみましょう。やはり若い世代になると森且行さんがSMAPにいた事を知らない人も多いようです。

SMAPが昔が6人だったという事を知って、そうだったの?と驚く人もいるようですね。現在でもSMAPメンバーはメディアで大活躍ですから、当然有名なグループではあるわけです。

『SMAP×SMAP』(スマップ×スマップという番組は皆さんご存知である事でしょう。SMAP5人の冠番組と言えるかもしれません。この番組はかなり長期に渡り放送されています。

スポンサーリンク

1996年4月15日からの放送となっているようですから、もう18年くらいの放送になるのですね。20年近い長寿番組です。SMAPのメンバーが若い時期からの放送なので、彼らがいかに息の長いアイドルかという事が分かります。

そんな『SMAP×SMAP』に実は森且行さんも出演されていました。放送開始当初ではあったかと思われます。最近私は『SMAP×SMAP』をあまり見た事がないのでよくは分かりませんがビストロSMAPというコーナーは今でもやってるコーナーかと思います。

そこに森且行さんもシェフとしてのポジションで出演されていました。元々SMAPでも森且行さんは料理が得意という事で有名ではあったようです。

wikiを見てみると「料理が得意だった森且行シェフと木村拓哉シェフが料理で対戦するというコンセプト」で始まったコーナーだと紹介されています。

スマスマのあの人気コーナーは森且行さんがいる事がきっかけで始まったコーナーだとも言えるのかもしれません。そんな番組のコーナーが今でも続いているのですから驚きです。

十代の若い世代には生まれた時からビストロスマップを見てるという人もいるかもしれません。でも番組自体は夜の放送ですから子供は寝ててもおかしくない時間帯ではありますね。

森且行さんがSMAPを辞めた理由

では森且行さんがSMAPを辞めた理由は何だったのでしょう。これだけ人気アイドルとなり大活躍しているSMAPを辞めるのは、かなりもったいないようには感じます。

SMAPは森且行さんが加入していた当時から、すでに大スターではありました。各メンバーはいろいろな分野で活躍していました。中居さんや香取さん、草薙さんあたりは「笑っていいとも」にも出演していたかと思います。

木村さんや稲垣さんはドラマなを中心に活躍していました。森且行さんもドラマやいろいろなテレビのお仕事でに人気であったとは思います。普通は辞めてしまうのはもったいないですね。

森且行さんがトラブルを起こしてSMAPを辞めてしまったの?といいますと、そうではありません。何事もなかったのですが、急に脱退となった印象ではありました。

その理由は?と言いますと、現在の職業であるオートレーサーになるためでした。彼はオートレーサーになる事にも憧れをもっていたようでして、その夢を叶えるためにSMAPを抜ける決心をしたのではありました。

人気アイドルの地位を捨ててしまうのは実に勇気のいる事ではありますね。オートレーサーになるには2年位の訓練期間があるようでして、養成所に入り訓練を受けなければいけないようです。

養成所に入ると頭は丸刈りにしなくてはいけないようで、SMAPを抜けた後は丸刈りになった森且行さんの姿が報道されていたかと思います。現在はしっかり髪の毛も伸ばしていますね。プロとして活躍できるようになったら髪型はある程度自由にできるという事ではあるのでしょう。

最近はSMAPのメンバーとも共演可能になった?

森且行さんはSMAPを辞める時ジャニーズ事務所も辞めていますから、その後はSMAPのメンバーの共演もなかったと思います。今でも共演自体はないのかもしれません。

しかし、27時間テレビのような形での絡みがあったのは新鮮ではありました。メディアにおいて森且行さんはSMAPとの絡みが全くないように感じたからです。

森且行さん個人でCMに出演していた事はあったようですね。でも番組に出演とかはあまりないようには感じますけど。ジャニーズ事務所との関係で今後どういう事になるのか?ではあるかと思います。

SMAPと森且行さんの共演が見られたら面白いかもしれません。

スポンサーリンク

 - 芸能