Soweeb!

ドラゴンクエスト10のニンテンドー3DS版も登場

   

皆さんはドラゴンクエストで遊んだことがあるでしょうか?私はもちろんあります。初期のドラゴンクエストから最新版までいろいろ遊んでいます。

最新版のドラゴンクエストと言えば10になるんですかね?そうですね、確かにそうでした。オンラインゲームになったのであんまりしっかり遊んだ記憶がなかった・・・

しっかりという意味はちょこっとは遊んだ事があるのです。ドラゴンクエスト10のウィンドウズ版で無料体験版があるのですが、それでドラゴンクエスト10を遊んでみました。

オンラインゲームであるドラゴンクエスト10ではあるんですけども、やってみたらやってみたで結構おもしろいです。しっかりドラゴンクエストになっています。

思わず課金してずっと遊びたくなったのですが、なにせオンラインゲームは時間が取られてしまうので二の足を踏んでしまいました。

ドラゴンクエスト10は毎月の課金料金も低めに設定されているので遊びやすいゲームではあります。毎月1000円程の料金で遊べますよ。

無料のオンラインゲームもあるよ?と言いたい人もいるかもしれませんが、あの手のオンラインゲームは本気で強くなろうと思えばアイテムなどを買って遊ばないといけません。

毎月数万掛ける人や年間何百万円もつぎ込む人もいたりするのです。オンラインゲームに凄く熱心なユーザーもいるんですね。

その点、月課金1000円のドラゴンクエスト0は比較的良心的ではあると言えます。ドラゴンクエストのナンバリングタイトルですから、あまり問題になるような値段設定もできないというところでしょうか?

そんなドラゴンクエスト10に関する記事は以前も書いているのでよかったら見てください。
ドラゴンクエスト10でプレイヤー登録できない時の2つの解決方法 Windows版
ドラゴンクエスト10の無料体験版をやる前に知っておきたい事
ドラゴンクエスト10でPS2のコントローラーを使う方法 windows版

さて前振りがながくなってしまったかもしれませんが、ドラゴンクエスト10がニンテンドー3DS版も登場という事のようです。楽天のツイッターを覗いてみたらそんなツイートがされていました。

そこでドラゴンクエスト10の公式サイトを見てみると、どうやら7月8日に発表があったようです。つい最近の事ではあったんですね。しらなかったな・・・という事でドラゴンクエスト10の3DS版について語ってみます。
3DS ドラゴンクエストX<楽天市場一覧>

公式サイトの発表を見てみると

ドラゴンクエスト10の公式サイトを見てみると、ニンテンドー3DS版が発売されるとニュースになっています。ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX』発売決定!というタイトルの記事です。

すでにさまざまなプラットフォームでお楽しみいただいている、シリーズ初のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のニンテンドー3DS版の発売が決定しました!

となっていますね。公式サイトより抜粋。

今のところニンテンドーWii版、ニンテンドーWiiU版,ウィンドウズ版とあるドラゴンクエスト10ではあるのですが、今回携帯ゲーム機でもあるニンテンドー3DSでも遊ぶことができることになったという事になります。

ドラゴンクエスト10はいろんなプラットフォームが出てるゲームなので遊びやすいゲームかもしれません。そして携帯ゲーム機で遊べるとなると外でのプレイも可能になります。

ドラゴンクエスト10のニンテンドー3DS版はでに他機種版でプレイしているプレイヤーと同じ世界でプレイできるとなっています。ですからWii版、Wii U版、Windows版で遊んでいるプレイヤーといっしょに同じ世界で遊べるようですよ。

しかしオンラインゲームなのでチャットなどもあるのですが3DS版は携帯ゲーム機なので文字の入力が大変そうだな?と思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

ただ、ドラゴンクエスト10はチャットが盛んになるようには設計されていない印象ではあったので、携帯機でも大丈夫なのかもしれませんね。

あとは今注目のクラウドゲーム技術を使用して他機種版と遜色のないプレイ感覚を実現となっています。

そうなんですよ、どうしても携帯機であるニンテンドー3DSは他のプラットフォームより機種の性能が低いはずではあるのですが、クラウドゲーム技術を使用して、そこの差を埋めるという事になるようです。

他の機種と遜色ない感覚でプレイできるなら3DS版も十分に楽しめるという事にはなるんじゃないでしょうか。どんな方が3DS版で遊ぶ事になるんでしょうかね?

外でドラゴンクエストを手軽に遊びたい方とかでしょうか?携帯ゲーム機なら子供の方が多く所持しているイメージがあるので、子供が多く遊ぶことになるんでしょうか?

イマイチその辺の事がイメージできません。ウィンドウズ版であればWiiを所持していないウィンドウズユーザーやWiiよりきれいな画面でのプレイをしたいWii版からの移行組もいたようですが、このドラゴンクエスト10の3DS版はどんなユーザーを取り込むのか気になるところです。

 - ゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …