Soweeb!

楽天スーパーポイントでドラクエ10の課金が可能?

   

ドラゴンクエスト10ですが、wii版、wiiU版、windows版と登場しいろいろなプラットフォームで遊ぶ事ができます。

そしてニンテンドー3DS版も登場したので携帯機で遊ぶことも可能になります。外や移動しながら気軽に遊ぶことも可能になったわけす。

ドラクエ10のプロモーションサイトを見てみるとd版という形も登場しているようです。これはなんだろうな?と思ったら、どうやらスマホでもドラゴンクエスト10が遊べるようになっているようでした。

これはちょっと知らなかったな。androidOSが使えるスマホやタブレットでd版は遊べるようですよ。しかも他のプラットフォームの方といっしょにできるようです。

会社や学校でちょっと遊んでしまうという事も可能になりそうですね。仕事が手につかなくなるかも。d版の方は課金形態がちょっと違っていて3日350円、10日650円となっています。

スポンサーリンク

少しd版のドラクエ10の方が割高になっているようです。スマホだから大人向けになっているんでしょうか。

そんなドラクエ10ですが購入はネットで注文できたりしますよね。楽天やamazonなどでダウンロード販売もされています。

今は新マップやカジノもできるオールインワンパッケージあたりが得のような感じです。新規で始めるならこっちがよさそうですよ。

楽天のポイントもあるし、もしドラクエ10始めるなら今はどれくらいで買えるのかな?と楽天を覗いてみました。

スポンサーリンク

ドラクエのオールインワンパッケージを買う事にはなるので5000円ちょいくらいの価格で買えるようです。ダウンロード販売と製品どっちがいいんだろう?ダウンロード販売の場合は特典が付くようではありますね。

やりだすとハマってしまい時間も喰われてしまうので、たぶんやらないだろうなと思いながらも、そんな事をチェックしてみたりする事が割りと好きな私ではあります。

そしたらアレこんな事もできるんだ!と気づいた事がありました。

「楽天スーパーポイントでドラゴンクエストXがあそべる!!」

こんな表記が楽天のサイトに書いてあるではありませんか。いやいやダウンロード販売してる事は知ってますし、当然楽天のポイントも使う事はできるのは知っています。

しかしこれは「月額料金やゲーム内のアイテムを楽天スーパーポイントを使って支払いができる!」という事になっています。

そうなんだ、楽天スーパーポイントでドラクエの月額料金の支払いもできちゃうんだ!という発見です。

ずっと前からやってたサービスなんだろうか?よくは分かりませんがどうやらこんな事が可能ではあるようです。

楽天のポイントで支払いするには楽天ID決済というサービスを利用します。楽天ID決済は楽天以外の提携している店であれば楽天のIDで決済ができてしまうというシステムのようです。

これはちょっと便利ですね。住所やクレジットカードの入力も手間が省けますし、楽天ポイントが溜まってる人ならドラクエの支払いもできちゃうという事になっています。

楽天ID決済は他のオンラインゲームとも提携しているのでオンラインゲームで遊ぶ場合はドラクエでなくてもチェックしてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

 - ゲーム