Soweeb!

スポンサーリンク

格安simを使っていて機種変更したい場合はどうする?なるべく安く手に入れたい!

   

この記事では格安simを使っていて機種変更したい場合はどうしたらいいのか書いてみようと思います。

格安simを契約したのはいいけど、後でなんらかの事情で機種変更したい場合があるでしょう。

その場合どうするか?という事になります。

 

格安simでは機種変更に対応していない業者も多いかもしれません。

その場合の対処方法を考えてみようと思います。

スポンサーリンク

simフリー端末を手に入れる

simフリーの端末は一般のお店でも売られています。

家電量販店にも売られているはずです。

またアマゾンなどでネット販売もされているのでsimフリー端末なら手に入りやすいでしょう。

iphoneのsimフリーならアップルのストアで手に入る

iphoneのsimフリーならアップルのストアで手に入ります。

ネット販売されているのでアップルのお店を覗いてみるとよいでしょう。

割引価格ではないので高いと言えば高いのですが、格安simを使っているとその分お金はういてるはず?

他社に乗り換える

格安simでもキャンペーン販売などでスマホ端末が安く売られている時はありますよね。

筆者も楽天モバイルで欲しい端末が安く売られている時に契約しました。

他社の格安simに乗り換えする場合は、キャンペーン価格で安く端末を買う事ができるのではないかと思いました。

中古や型落ち品を手に入れる

中古や型落ち品ならamazonなどで安く売られている事もあります。

スポンサーリンク

1万円しないものもあるので、かなり安いものが欲しい場合は考えてもよいかもしれません。

機種変更に対応した格安simもある

機種変更に対応した格安simもあることはあります。

筆者が使っている楽天モバイルなどは機種変更に対応しています。

 

多少市場価格よりも安い値段で新機種が手に入るようです。

機種変更に対応した格安simの話題も記事にしています。

機種変更ができる格安simは?そもそも機種変更できるの?

まとめと感想

今回は格安simを使っていて機種変更したい場合はどうする?のかを考えてみました。

simフリー端末などは新機種のものが割と安い値段で市場で売られている事もあります。

 

ネットなどで探してみるとよいでしょう。

大手キャリアの白ロムも手に入れる事は可能であると思います。

 

格安simの場合は新規で加入する場合は端末を安く手に入れられる事もありますよね。

でも機種変更したいときに困りがちになるかもしれません。

 

一応機種変更に対応している格安simもあり、多少市場価格より安い値段で機種変更できるようです。

あとはキャンペーンで機種を安く売っている時に他社へ乗り換えするのもありなのかな?と思います。

 

今回は格安simで機種変更する事について考えてみました。

なるべく安く機種を手に入れたい場合もあるでしょうから、なかなか難しい問題ではあるかもしれません。

格安simの選び方と比較のまとめ

スポンサーリンク

 - 格安sim