Soweeb!

スポンサーリンク

機種変更ができる格安simは?そもそも機種変更できるの?

   

格安simの疑問として機種変更はできるのか?という事が上げられます。

格安sim会社は数多くあるので、いろいろなサービスに対応しているところとそうでないところがあります。

 

少し調べたところ機種変更に対応している格安sim会社もあるようです。

機種変更について気になる場合は、その辺も気をつけて格安sim会社を選ぶとよいでしょう。

スポンサーリンク

楽天モバイル

筆者が使っている楽天モバイルでは機種変更が可能ではあります。

楽天モバイルに加入すると会員のページにログインできるようになります。

 

項目がいろいろ並んでいるので、機種変更の項目に進めば機種変更が可能になります。

「楽天モバイル会員の方なら、現在の契約のまま端末を追加で購入できます」となっています。

 

楽天モバイルで取り扱っている機種を追加で購入する事が可能ではありました。

一般のお店で売っている価格よりも多少値引きされた価格で機種を購入する事が可能になるようです。

楽天モバイル

UQモバイル

UQモバイルでも機種変更が可能ではあるようです。

UQモバイルのページで確認したところデータsimの場合は機種変更できないなどの制限はあるようです。

UQ mobile

simフリー端末を使う

格安simは機種変更に対応していない会社もあるので、基本的には一般のショップでsimフリー端末を買って機種変更するとよいでしょう。

家電量販店にもsimフリー端末は売っています。

スポンサーリンク

 

ネット上でもsimフリーの端末は売られているのでamazonなどで探してみるのもよいでしょう。

安い機種を買って代替機として所持している方もいます。

simフリーのiphoneはアップルでネット販売している

iphoneの場合はsimフリー端末であればアップルのサイトでネット販売しています。

格安simを使う場合は直接アップルから購入される方も多いようです。

 

割引販売などがないので高いように感じるかもしれませんが、格安sim使い浮いた分のお金を貯めて新機種のiphoneを購入される方もいるようです。

格安simは月額2000円以内に収める事も可能ではあるので、端末代を毎月貯める事は可能かもしれません。

白ロムを購入する

キャリアで販売されているスマホ本体を使いたい場合は白ロムを購入するとよいようです。

白ロムはsimが抜かれて本体だけとなった端末になります。

キャリアで販売されている端末の場合はsimロックが解除されているか確認はした方がよいでしょう。

まとめと感想

今回は格安simの機種変更について書いてみました。

格安simの場合は機種変更に対応していない業者もあるようです。

 

自分で調べてなんとかできる人は格安simに向いているので、前提としてはsimフリーの端末などを自分で購入して機種を変更する事になります。

機種変更にも対応している格安simを探すなら楽天モバイルあたりがおすすめかもしれません。

 

楽天モバイルは実店舗もあるので相談しやすいかと思います。

楽天モバイルでは機種変更にも対応している実店舗もあるようなので相談してみるとよいかもしれません。

格安simの選び方まとめ

スポンサーリンク

 - 格安sim