Soweeb!

スポンサーリンク

SIMフリースマホと格安スマホは同じ意味なのか?

   

SIMフリースマホと格安スマホは同じ意味か?

このような質問をネット上で見ました。

 

はっきり言うとこれは全然違う意味の言葉ではあります。

まずSIMフリースマホというよりSIMフリー端末と言う事が多いとは思います。

 

SIMフリースマホ、SIMフリー端末はsimロックが掛かっていない端末の事になります。

SIMフリー端末は基本的にどのキャリアのsimでも使えるはずではあります。

だからsimフリーなんですね。

 

格安スマホは、その名の通り格安で売られている端末ではあります。

SIMフリー端末にも格安のスマホが多いので、質問している方は勘違いしてしまったのではないかと思います。

 

iphoneのような高級機にもsimフリー端末はあります。

アップルのネットショップなどでiphoneのsimフリー端末は売られていますよ。

スポンサーリンク

 

そういうわけでSIMフリースマホと格安スマホは同じ意味ではありません。

まったく別の意味の事を指す言葉ではあります。

格安スマホは別の意味で使われる事も

格安スマホは別の意味で使われている事もあったります。

CMなどで格安simの事を格安スマホと表現して宣伝している場合があるかもしれません。

 

そこで格安sim=格安スマホと勘違いしている人はいるようです。

格安スマホと表現すれば格安でスマホが使えると分かりやすいのでCMなどでそう表現しているのかもしれません。

 

実際にsimとスマホの端末がセットで格安で販売されているので、格安スマホと表現したくはなるのでしょうね。

人によっては格安スマホのおすすめ業者はありますかと質問したら、格安simの事でしょう?と指摘される事はありますよ。

格安simの選び方と比較のまとめ

スポンサーリンク

 - 格安sim