Soweeb!

スポンサーリンク

格安simでiphoneは使えるの?セット販売はしてるの?どこで買うの?

   

日本ではiphoneが根強い人気がありますね。

海外ではandroid機種の方が人気があります。

 

日本でiphoneが人気になっているのは友人などが使っているという理由が多いでしょう。

iphoneの端末が大手キャリアの実質0円キャンペーンなどで販売されている事が多かったために普及したようです。

 

回りと合わせたい日本人特有の国民性がiphoneの人気を支えているかもしれません。

さて、そのiphoneなんですが格安simでも使えるのか?またセット販売はされているのか?について書いてみます。

スポンサーリンク

iphoneは使えるの?

格安simでもiphoneはもちろん使えます。

simをiphoneにセットして設定すればよいだけなので特に問題はないはずです。

 

しかし大手キャリアで買ったiphoneの場合はsimロックがされている場合があるので、simロックを解除する必要があります。

古いiphoneの機種によってはsimロックが解除できないものもあるとは聞きました。

 

iphoneはセット販売されている事もある

格安simでもiphoneはセット販売されている事もあります。

この記事を書いている今の時点で筆者が使っている楽天モバイルにはiphoneSEがsimとセット販売されていました。

価格も半額ぐらいにはなっていました。

楽天モバイル

 

他の格安simでもiphoneSEやiphone6sなどが売っているのを見かけました。

おそらくsim契約とセット販売になるでしょう。

 

最新のiphone8などはセット販売されてはいませんでした。

いずれ最新の機種なども取り扱う事があるのかもしれません。

 

この辺はよく分からないところです。

しかし一応格安simでも機種限定ではありますがiphoneをセット販売で売っている場合があることになります。

その場合はキャンペーンなどで安く手に入れるチャンスもあります。

simフリー端末はアップルのストアに売っている

simロックは大手キャリアが客を離さないために行っている事かもしれません。

めんどうくさいですよね。

 

海外製のスマホはほとんどがsimロックされていない物のようです。

いわゆるsimフリー端末になります。

 

iphoneの場合もsimフリー端末は手に入れる事ができます。

アップルのストアでネット販売されているので最新のiphoneのsimフリー端末を手に入れられるはずです。

iphoneにおすすめの業者は?

iphoneにおすすめの格安simはあるかと言われますと、とくにiphoneだからと限定して選択する必要もないかと思います。

スポンサーリンク

人気の格安sim会社はある程度名前が上げられる事はあります。

 

iphoneを使う人もその中の格安sim会社から選んで使ってみるとよいでしょう。

iphoneでもandroid機種でも普通にスマホが使えるはずです。

 

速度が大手キャリアと遜色がなく、安いという事でUQモバイルなんかはガールズちゃんねるの掲示板では人気でした。

UQモバイルの通話simの高速データ通信3Gで1680円のコースあたりは安くてライトユーザーにはおすすめかもしれません。

UQ mobile

iphoneと相性はいいの悪いの?

格安simとiphoneの相性がいいのかと言われますと、特に問題もなく使えるようではあります。

iphoneはスマホ端末の一種ではありますので、格安sim会社を使って接続しても問題なく使えるようです。

 

ネット上では格安simでiphone使ってます!随分安くなって助かりました というような女性の意見もよく見られます。

iphoneだからといって特に格安simと相性が悪いという事もないかと思われます。

 

またiphoneと相性の悪い格安sim業者があるなんて事も聞いたことはないですね。

そのような話題はあまり聞かないかと思います。

機種変更はできるの?

格安sim会社でiphoneの機種変更はできるのか?と疑問を持つ方もいるようです。

この記事を書いてる時点での最近では、各格安sim会社でiphoneの取り扱いが行われるようになっています。

 

機種は古いですが新規契約ならiphoneを手に入れる事は可能ではありますね。

では機種変更ではどうかといいますと、筆者の使っている楽天モバイルの場合は機種変更は可能ではありました。

 

一般のショップで売られている価格より多少安い値段で別の機種を手に入れられるようです。

この辺が楽天モバイルのお得な点の1つかもしれません。

楽天モバイル

 

筆者の場合はzenfone3を新規契約のキャンペーン時に手に入れました。

その当時一般のお店で4万近くで売られているものが半額程度で手にはりました。

 

iphoneの場合も新規契約なら、かなり安く手に入れられる場合があるとは思います。

最新の機種は売ってないかもしれませんが、機種変更の場合も楽天モバイルでは一応の選択肢はあるという事になります。

 

最新機種を手に入れたい場合はアップルのストアでsimフリー端末を手に入れた方がいいのかもしれません。

そのうち格安simでもiphoneの最新機種が手に入るようになるのかもしれませんね?

格安simの選び方まとめ

スポンサーリンク

 - 格安sim