Soweeb!

スポンサーリンク

iphoneユーザーだけど格安simは通話を全くしない人には得だというのは本当?

   

iphoneユーザーだけど格安simは通話を全くしない人には得だと聞いたけど本当なの?

このような質問をネット上で見かけました。

 

ネット上の質問者は格安simに興味はあるのだけど、格安simは保証の面で安心できないなど疑問を持ってはいるようです。

格安simに関しては否定的な噂話も飛び交うのでそのような考えにはなるのでしょう。

スポンサーリンク

 

格安simはデータ通信に関しては大手三大キャリアよりも低めに設定されているとは思います。

色々な格安simがあると思いますが、気になるなら料金表を見比べてみるとよいかとは思いますよ。

人から聞くより納得はできると思います。

 

筆者はauなどはデータ通信料が本当に高いのか?と思い、auのサイト上で一番安くなるプラン構成でシミュレートしてみました。

auでも安くしようと思えば安くできるのですが、値段の割に使える高速データの量が少ないなとは感じましたね。

 

一般的に電話をあまり使わない人は格安simの方が得と言われるのは本当ではないかと考えられます。

速度に定評のあるQUモバイルを例に出すと、高速データ通信3G使える通話のできるsimで月1680円のプランからあります。

UQモバイルの評判は?人気の理由は何か?

 

通話の料金は30秒20円くらいでしょうけど、楽天電話アプリなどを使えば30秒10円くらいにする事も可能です。

これを大手三大キャリアと比べて安いと思えるのか?になります。

 

iphoneユーザーの場合は2年に1回の機種変更をするならauなどで端末が安く手に入るようですね。

2ねんに1回は機種変更する事が安くなる条件ではあるので、筆者的には微妙だなと感じる部分はないわけでもないです。

スポンサーリンク

 

格安simの場合は料金が抑えられる分、お金が浮くと思うので、浮いたお金でiphoneの最新機種のsimフリー端末を手に入れる人もいたりはします。

iphone使う場合は2年に1回の機種変更前提なら大手三大キャリアとあまり変わらないと指摘する人もいます。

上に説明した状況を考えて、どっちが得かなと選ぶ事にはなりそうです。

 

格安simの端末のセット販売では、この記事を書いてる時点ではiphoneの最新機種は売られていません。

楽天モバイルでは古めのiphone機種がキャンペーン価格で安く売られてはいました。

iphoneの最新機種に拘りがない場合は、こういったキャンペーンを利用するのも手です。

楽天モバイルの評判!メリットとデメリット 実際に通話simを契約した感想も

 

あとはですね、格安simは保証の面で安心できないとか先入観もある人いますよね。

iphone自体に関しては保証はアップルストアで受ける事になるので。大手キャリアでも格安simでも関係ないんじゃないかな?とは思いました。

 

全体のサポート面で気になるという方は楽天モバイルやイオンモバイルなどの実店舗がある格安simを選び、実店舗のスタッフに色々相談してみて選択してみたらいいんじゃないかな?とは思います。

イオンモバイルの評判と特徴 実店舗があるのでサポート面で安心?

 

何にしても先入観で格安simは安かろう悪かろうと思っている人は多いとは思います。

しかし、やはり利用料金が安くなる事は気になる方が多いようですね。

無理に格安simに乗り換えろとはすすめませんが、興味があるなら先入観をもたずにご自分で色々調べたり、実店舗のスタッフに問い合わせてみるとよいかもしれません。

格安simの選び方と比較のまとめ

スポンサーリンク

 - 格安sim