Soweeb!

スポンサーリンク

BIGLOBEモバイルの評判と特徴 エンタメフリーでYoutube好きには最適

      2018/03/20

ここではBIGLOBEモバイルの評判と特徴について書いてみようと思います。

BIGLOBEと言えばプロバイダ事業では有名ですね。

 

そのBIGLOBEの格安simという事になります。

BIGLOBEは元々NEC関連の企業であったようですが、今は独立した後にKDDI関連の企業になっているようです。

 

母体がしっかしていはいるので、比較的安心できる会社ではあるでしょう。

格安simのシェア率もトップ10には入ってくる業者です。

オプションのエンタメフリーが魅力的 Youtube好きには最適

BIGLOBモバイルにはエンタメフリーのオプションがあるのが魅力的です。

ガールズちゃんねるなどの掲示板ではエンタメフリーオプションでBIGLOBEモバイルと契約した人も見かけます。

 

このエンタメフリーオプションは3G以上のプランを契約した人ならオプションでYoutubeなどの指定のエンタメ系サイトの通信量の制限なく楽しめるようになります。

通話simなら月480円、データsimなら980円でエンタメフリーのオプションをつけられます。

この記事を書いてる時点でエンタメフリーオプションで通信量の制限がなくなるのは以下のサイトです。

 

YouTube
Google Play Music
Apple Music
AbemaTV
Spotify
AWA
radiko.jp
Amazon Music
U-NEXT
YouTube Kids

 

月480円ならかなり安い値段ではないでしょうか。

通話simの高速データ通信3Gコースで1600円ですから、2080円でYoutubeを見るのに通信量の制限がなくなります。

AbemaTvにも適用されますから、この二つのサイトだけでも、かなりのボリュームです。

 

Youtuberという職業もある今日ではあるので、特にYoutube好きの人は多いかと思います。

そのな方にぴったりなのがBIGLOBEのエンタメフリーオプションではあるでしょう。

 

ガルちゃんではエンタメフリーオプションをつけて契約している人の書き込みに反応する人もよくみかけました。

スポンサーリンク

指定のエンタメ系サイトを見るのに通信量の制限がなくなるのは興味を持つ方も多いようです。

BIGLOBE SIM

BIGLOBEモバイルの料金プラン

BIGLOBEモバイルの料金プランはセレクトプランになっています。

  • 音声sim
  • SNS機能付きデータsim
  • データsim

BIGLOBEモバイルの料金プランは一般的な格安simのプラン体形になっていると言ってよいでしょう。

好みの高速データ通信量を選ぶプラン構成になっています。

 

大容量のプランは30Gバイトまであり、大手キャリアでヘビーユーザーの方の乗り換えにも対応できそうです。

値段的には格安simの中では平均的な価格になっているのではないかと思います。

筆者の印象では安いとも思わないし、極端に高いとも思いません。

 

しかし3GにエンタメフリーオプションをつけるとYoutube、AbemaTV好きあたりの人には安くてお得だなと思いました。

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションはやはり気になる存在です。

まとめと感想

今回はBIGLOBEモバイルの評判と特徴について書いてみました。

BIGLOBEモバイルの目立った特徴としてエンタメフリーオプションがある事です。

 

エンタメフリーオプションは指定のエンタメサイトを通信量制限なしに楽しめるプランです。

Youtubeなどをよく見る方にとっては魅力的なオプションになります。

 

ネット上の掲示板ではBIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションに興味を引かれる方がよくいます。

実際にBIGLOBEモバイルに加入してエンタメフリーオプションをつけている方も満足しているとの書き込みが見られます。

 

月額480円でつけられるエンタメフリーオプションは人によってはかなり魅力的でしょう。

通信量はテキストサイトよりも画像や動画の方が多くいります。

 

エンタメフリーオプションでyoutubeなどをよく使う方なら通信量を節約しながらも、動画などをいっぱい楽しめる事になるでしょう。

BIGLOBE SIM

格安simの選び方と比較のまとめ

スポンサーリンク

 - 格安sim