Soweeb!

最近は子供がiphoneを嫌がる時代になったらしい?

   

最近は小学生にもスマホが普及していると聞いた覚えはあります。

どれくらい普及しているのでしょう?はっきりとは知りません。

 

格安simのmineoにはマイネ王といわれる掲示板のコミュニティがあります。

mineoはなんで人気あるのかな?と調べてみるとフリータンクやらマイネ王やらユーザー同士の情報交換などが活発な様子なんですよね。

回線が100万回線を超えたという事で格安sim界では大手の部類に入るのかもしれない?

とは言っても大手キャリアの利用者はまだまだ多いようではあります。

 

さて、そんなmineoさんの掲示板におもしろい事が書いてありました。

子供に初スマホをドコモあたりでiphone8あたりを買ってやろうと思ったけど、「iphoneは嫌だ」と言われた人がいました。

 

普通は高級機種のiphoneが手に入るなら喜ぶと思うのですが、

どうやら回りがみんなandroidなようで、恥ずかしいとの事です。

 

これはやはり日本人にありがちな事ではありますね。

回りと同じでないと恥ずかしい、嫌だという没個性な感情です。

 

少し昔の高校生だったら回りがみんなiphoneなのでiphoneじゃないと嫌だという感情があったようです。

今でもそうなのかな?

これも回りと同じじゃないと恥ずかしいという日本人にありがちな気持ちです。

 

こういう気持ちはよく分かるんで、iphoneだろうがandroidだろうが回りと同じじゃないと嫌だとなるのは分かります。

自分が子供時代ならそう思う事でしょう。

 

さて最近の小学生もスマホを持つ事が増えてるようではあるわけです。

おそらく投稿者さんのお子さんも小学生あたりかなとは思いました。

 

しかし小学生あたりとなると、さすがに一般家庭でiphoneを買い与えるのは大変でしょう。

という事で安価で手に入れらるandroid派小学生が増えてるんじゃないだろうか?と筆者は考えました。

 

でみんなandroid使ってると自分もandroidじゃないと嫌だになってしまうんでしょうね。

手元にスマホが手に入ったら小学生でもゲームとかして遊ぶんじゃないだろうか?

 

androidじゃないと使えないアプリがあったら尚更iphoneじゃ仲間外れになりやすいかもしれません。

この子達が中学生、高校生になる頃には使いなれたandroidのままいくのか、それともiphoneに変更していくのか気になるところです。

 

もしandroid派が多い小学生の中でiphone使っていたら、やはり気になるものでしょうかね。

結局回りと同じなら日本人はandroidでもiphoneでもどっちでもいいのかもしれないと思った情報ではありました。

 - スマートフォン

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …