Soweeb!

イチロー5月24日5打数4安打、3000本安打まであと40安打【野球、MLB】

   

イチロー選手がここ数日調子いいですね。

3試合連続でマルチヒットだそうです。

今日に限っては5打数4安打とかなり、当たっている様子です。

メジャー通算3000本安打まで、あと40安打となりました。

以前のイチローなら40安打くらい1ヶ月もあれば余裕な感じだったのかな?

現在は基本的に控えの選手ではあるので、代打で登場する機会が多いシーズンにはなっています。

ここ数日はレギュラーの選手が故障で出られないためにスタメンに起用されています。

3日連続でスタメンだったわけなのですが、この3試合で13打数10安打と大爆発となっています。

なわけでファンもチームベンチも大盛り上がりとなっています。

今日は4安打となったのですが、内容は以下の通り。

0-2とリードされた1回に先頭打者として登場しセンター返しで出塁となりました。

これが今日1安打目、この回チームは3点を上げて逆転。

2回の第2打席に外角のカーブを流し打ちにし、これが2安打目。

第3打席は2死3塁、チームは4-3とリードしている場面で内角のツーシームを右前へ落としてチームに点が入る安打。

第4打席は1塁へのゴロで安打ならず。

第5打席は6-6の同点の場面、8回1死1塁で内角の速球をライナーで一二塁間を抜くヒットで4安打目となりました。

スポンサーリンク

1死一、三塁とチャンスを広げて、次の打者がゴロの間にランナーが帰りチームは勝ち越し。

チームは7対6と勝利したようですね。かなりチームの勝利にも貢献してるのではないでしょうか。

11試合くらいはスタメンから外れていて、ここ3試合の起用はかなり当たっています。

全盛期のイチローのような神がかりな活躍と言ってよいでしょう。

レギュラー選手の故障が治ったらどうなるんだろ、これだけ活躍されると監督も悩みどころですね。

イチロー選手にはもちろん試合にでて欲しいと思うのですが、契約上レギュラー選手が優先されるとかあるのかな?

イチロー選手の年齢が42歳ではあるので、どうしても年齢による評価の低下があるのは仕方のないところ。

若手の主力選手を積極的に使いたいと思うのもチームとしては普通の考えではあるでしょう。

しかしイチロー選手の肉体年齢は30代半ばくらいは維持してるんじゃないかな?と思ってしまう。

あと5年は普通にレギュラーでもやれるんじゃないかな?と感じるんだけど。

3000本安打まであと40安打、ピートローズのメジャー最多安打記録に日米通算であと18安打となりました。

記録も近いので、このブログでもしばらく話題にしてイチロー選手の活躍を追ってみたいなと考えております。

スポンサーリンク

 - MLB