Soweeb!

イチロー5月24日5打数4安打、3000本安打まであと40安打【野球、MLB】

   

イチロー選手がここ数日調子いいですね。

3試合連続でマルチヒットだそうです。

今日に限っては5打数4安打とかなり、当たっている様子です。

メジャー通算3000本安打まで、あと40安打となりました。

以前のイチローなら40安打くらい1ヶ月もあれば余裕な感じだったのかな?

現在は基本的に控えの選手ではあるので、代打で登場する機会が多いシーズンにはなっています。

ここ数日はレギュラーの選手が故障で出られないためにスタメンに起用されています。

3日連続でスタメンだったわけなのですが、この3試合で13打数10安打と大爆発となっています。

なわけでファンもチームベンチも大盛り上がりとなっています。

今日は4安打となったのですが、内容は以下の通り。

0-2とリードされた1回に先頭打者として登場しセンター返しで出塁となりました。

これが今日1安打目、この回チームは3点を上げて逆転。

2回の第2打席に外角のカーブを流し打ちにし、これが2安打目。

第3打席は2死3塁、チームは4-3とリードしている場面で内角のツーシームを右前へ落としてチームに点が入る安打。

第4打席は1塁へのゴロで安打ならず。

第5打席は6-6の同点の場面、8回1死1塁で内角の速球をライナーで一二塁間を抜くヒットで4安打目となりました。

1死一、三塁とチャンスを広げて、次の打者がゴロの間にランナーが帰りチームは勝ち越し。

チームは7対6と勝利したようですね。かなりチームの勝利にも貢献してるのではないでしょうか。

11試合くらいはスタメンから外れていて、ここ3試合の起用はかなり当たっています。

全盛期のイチローのような神がかりな活躍と言ってよいでしょう。

レギュラー選手の故障が治ったらどうなるんだろ、これだけ活躍されると監督も悩みどころですね。

イチロー選手にはもちろん試合にでて欲しいと思うのですが、契約上レギュラー選手が優先されるとかあるのかな?

イチロー選手の年齢が42歳ではあるので、どうしても年齢による評価の低下があるのは仕方のないところ。

若手の主力選手を積極的に使いたいと思うのもチームとしては普通の考えではあるでしょう。

しかしイチロー選手の肉体年齢は30代半ばくらいは維持してるんじゃないかな?と思ってしまう。

あと5年は普通にレギュラーでもやれるんじゃないかな?と感じるんだけど。

3000本安打まであと40安打、ピートローズのメジャー最多安打記録に日米通算であと18安打となりました。

記録も近いので、このブログでもしばらく話題にしてイチロー選手の活躍を追ってみたいなと考えております。

 - MLB

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …