Soweeb!

線路内に立ち入ると違法?タレントの松本伊代さん、早見優さんが書類送検

   

松本伊代さん、早見優さんが書類送検されたとの事で、少し驚きました。

どんな悪い事したんだろう?と思ったわけです。

なぜ書類送検されたかと言いますと「鉄道営業法違反の疑い」との事です。

 

具体的には番組のロケで訪れた際に、おそらく番組の収録中ではなかったようですが、無断で線路内に立ち入って写真撮影をしたらしい。

それをブログに掲載して批判殺到、その記事は削除されていたとの事。

それが1月の中旬くらいの出来事という事ではあるんです。

 

その後、京都府警右京署は一月末に任意で事情聴取し、2月に書類送検となったようです。

 

ブログに投稿したのは松本さんらしいです。

本人は、ここまで大事になるとは思っていなかったのかもしれません。

認識不足だったんでしょうね。

 

私は無断で線路内に立ち入ると違法になるのかは、はっきり知りませんでした。

危なくて線路内に入るという発想もないですしね。

私有地に無断で入ると、これは違法になるので、そういった常識で入らないとは思います。

また、立ち入り禁止の看板も松本さんの撮った写真に映っていたらしい?

 

法は常識から作られるものではあるので、こういった法律があってもおかしくはないです。

人を傷つけてはいけない。これは常識ですね。

線路内に入ったら危険。これも常識ですね。ならそれを禁止する法律があってもおかしくはないわけです。

 

本人はどういう気持ちでブログに掲載してしまったんだろう?と思いました。

おそらくブログにおもしろい内容を書くために、やってしまったのでしょう。

それが違法だとは思っていなかったと推測します。

 

前々から思っていたのですが、ブログやツイッターは芸能人にはリスクになる場合があります。

いい宣伝や自己アピールの場にもなり、芸能活動の後押しになる事もあるかとは思います。

しかし、今回はリスクの方になりました。

 

自ら違法行為を告白し、書類送検にまで行ったのですから愚かな行為です。

松本さんは早見さんを巻き込んでしまってるのも微妙です。

何にしても二人に常識がなかったのは確かではあります。

 

これは個人でも同じ事で、安易に面白写真を投稿して問題になることはあります。

アルバイト先で不衛生な行為をやって写真をアップして問題になる事がありました。

安易なネットの利用はリスクがあるもんだなと改めて思いました。

 

ところでロケに行った番組の方はお蔵入りとの事です。

いっしょに行ったスタッフは、線路内に侵入して写真を撮影した事を知らなかったとの話です。

 - 芸能

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …