Soweeb!

豚肉は生で食べれたの?しかし豚生食禁止になったらしい

   

私は生肉を食べるのは苦手です。どうも体に合わないようでして、お腹の調子が悪くなるんですよね。生肉というかたたきみたいなものを食べるのもどうも体に合わない感じです。

刺し身は食べるし好きなのですが、生肉になるとどうもよくないようです。そんな訳で生状態の肉にはあまり興味がなくて、好きな人はいいんじゃない?程度の感覚です。

生肉と言えば牛肉の事を思い浮かべるのですが、ユッケとかそんなメニューが生肉という事になるんでしょうかね。

しかし近年の話題で思い出すのが、こういった生肉で食中毒を起こし問題になる店がよくあったという事です。

2012年に牛の生レバーの提供が禁止されているようなんですが、主に生レバーが禁止されているという事になるのでしょうか?詳しくは知らないところです。

刺し身が美味しいと感じるので、生のレバーも美味しかったりするのかな?と思いつつ、多分自分には合わないし、こういった食中毒の問題もあることだから、私は挑戦してみないでしょうね。

なんにしても近年はこいった牛肉の生食については、一定の規制があるイメージではあります。死亡事故なども起こっているので仕方のない事ではあります。

そこで一部では牛がダメなら豚肉で生食という人もいたようです。豚肉と言えば生で食べてはいけないイメージがあったので、個人的には驚きではありました。

ステーキなどを焼く時にも牛はミデアムとかレアでもいいんだけど、豚肉はしっかり焼いた方がいいと聞いた事があります。

これは寄生虫などの問題でしっかり焼いた方がいいという事を聞いていたのですが、豚肉を生で食べる人もいるという事を聞いて驚きではあります。

東京にあるもつ料理店が4年前の開店以来、豚のレバ刺しを出していて人気メニューになっていたそうですよ。こういったお店は他にもいろいろあったりするのでしょうか?

お客さんには好評で、牛が禁止されてから豚のレバ刺しがあるという事で挑戦してみたが、これが牛より美味しかったという人もいるようです。

好きになった人は週に何回も通っていたようですから美味しかったんでしょうね。生肉が苦手な私としましては分からない感覚ではあります。

しかし、ここに来て豚の生レバーや刺し身など生肉を使ったメニューが禁止になったようです。これは厚生労働省の決定で全国で禁止されたとのこと。

生肉による死亡事故が多発してはいたので、早めに手を打ったという事にはなるのでしょう。

しっかり衛生管理しているお店では大丈夫なのかもしれませんが、どうしてもずさんなお店はあるものです。

低価格で生肉を提供していた店がこういった問題を起こしていたかと思いますが、こういった生肉の管理は大変かもしれないので、高級店でも絶対の安心はないのかもしれません。

豚肉生食は全国的にまだまだ一般化されてはいなかったと思うのですが、流行り出すと人気が広まっていたかもしれませんね。

ですが、それが広まる前に厚生労働省によって禁止されたという話題ではありました。

 - 雑学

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …