Soweeb!

スマホでusbメモリを使うための2つの方法

   

 

この記事ではスマホでusbメモリを使う方法はどうするのかという事を書いてみようと思います。

スマホでusbメモリを使う事は可能ではあります。

 

あまりスマホでusbメモリを使う人は多くはないのだろうか?

よくは分かりません。

 

スマホでusbメモリを使う方法の1つ目は、専用のusbメモリを使う事です。

値段はpc用のusbメモリより高めではありますね。

 

しかしスマホ用のusbメモリなら、そのままスマホに差し込んで使う事は可能です。
スマホ usbメモリ一覧<楽天市場>

 

スマホでusbメモリを使うもう一つの方法は変換アダプタを使う事です。

これだとusbメモリをpcと共有できそうではあります。

 

要はpc用のusbメモリを変換アダプタでスマホでも使えるようにするのです。

現在のところpc用のusbメモリの方が安いのでこの方法のがコストが安いかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

 

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

 

このような変換アダプタが売られています。

お値段も私がアマゾンで見た時は384円程ではありました。

 

 

 

非常に安いですね。

こういった変換アダプタを買ってpc用の大容量usbメモリを買うとコストも安くすむかもしれません。

 

動画や写真などを撮っているとストレージを圧迫するので、外部メモリに保存するらusbメモリを使うのも手なのかもしれないと思いました。

pcと共有して使うなら変換アダプタを購入してpc用のusbメモリを使うと楽ななのかな?という印象。

 

私は今の所、そんなにメモリが必要になるスマホの使い方をしていないのでusbメモリは使う予定はないのですが、必要ならば変換アダプタでも買うかもしれません。

そういえば手元に使っていないpc用のusbメモリがあったりします。

有効活用できそうではあります。

スポンサーリンク

 - スマートフォン