Soweeb!

魔女の宅急便のキキやアルプスの少女ハイジが高校生になった!カップヌードルのCMにネットの反応はあまり良くない?

   

魔女の宅急便のキキが高校生になったという設定のCMが作られていたようですね。

 

動画サイトにも公式のCMが上がっているのですが、2017年の6月18日の公開になっています。

 

このCMの事はよく知らなかったのですが、テレビでも放送されていたのでしょうか。

 

テレビをほとんど見ない私はCMの存在に気づきませんでした。

 

そして今度は2017年09月13日にアルプスの少女ハイジが高校生になったCMが登場しています。

昨日の事なのでネットで話題になって、このCMを筆者は知りました。

テレビでも放送されているのでしょうか?

 

どちらのCMも高校生の恋がテーマになっています。

しかし作画が原作と違い過ぎるのが原因なのか?ネット上の評判はあまりよろしくないように感じました。

確かにあまり元の作品には近くないような印象です。

 

CMを共有して紹介したいと思います。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒

 

まずは魔女の宅急便編からの紹介です。

高校生になったキキがほうきに乗って飛んでいるので、作画は元と全然違うんですが、雰囲気的には魔女の宅急便だとわかります。

周りの風景は日本の都会という感じではありますね。

キキが高層の建物をバックに空を飛んでいます。

高校生がテーマになっているので、敢えてこういったシチュエーションにしているのかもしれません。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」 30秒

 

こちらはアルプスの少女ハイジの高校生編になっています。

ハイジとペーターがの恋のストーリーです。

 

このCMも背景は現代の日本ぽいです。

高校生編という事で日本の高校をイメージして作られているのでしょう。

 

クララが登場する事によって、アルプスの少女ハイジだと分かりやすくはなっていると思います。

しかし作画はハイジだとは分かりにくいし、キャラも天真爛漫なハイジとは全然違います。

ペーターが妙にイケメンになってるのも気になるところ。

まとめと感想

この記事では話題になっていた、魔女の宅急便と、アルプスの少女ハイジが高校生になったCMを紹介しました。

はっきり言えば原作とはかけ離れているので、ネット上の評判はあまりよろしくはありません。

 

あくまでもキキやハイジが現代日本の高校生だったら?という設定ではあるのでしょう。

もう少し原作の雰囲気を出したら興味がでるのにな?というCM作品ではありました。

 

筆者は原作に深い思い入れもないので、おもしろく拝見させてはもらいました。

一部には炎上商法なんじゃないの?と言われてはいます。

カップヌードルというブランド名が宣伝されるので、企業的にはありなんじゃないでしょうか。


日清 カップヌードル 77g×20個

 - 芸能

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …