Soweeb!

iphone7は32Gか128Gどっちを買うべきか

      2017/07/01

 

iphoneについて興味があったのでiphoneのサイトなどを見ています。

simフリー版は本家のサイトで購入も可能ではあるようです。

 

auなどのキャリアのページを見て価格を比べてみましたが、ほぼほぼ同じような値段であるとは感じました。

auのキャリアでは下取りもしてくれるのでその分安くはなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

でもiphone本家でも下取りはしてくれるらしいですね。

下取りしなくても中古で売るとかオークションで売るとかできそうではあります。

 

本家サイトでiphone7の価格を見ると

 

32G版 72800円

128G版 83800円

256G版 94800円

 

になっていました。

費用の少ない学生さんなどは32G版に飛びつきたくなるところではないでしょうか。

やはりiphoneは高めだなという印象です。

 

で私がiphone7を買うとしたら、32Gか128Gかどっちにするかと言われると、迷わず128G版を選びます。

iphoneはそもそも高級スマホではあるので、そこでケチってはいけないと思います。

 

調べてみると、iphoneはandroid機種と違ってSDカードが内部ストレージとして使えないようでした。

なら32Gじゃこころ持たないでしょう。

 

32Gといっても丸々使えるわけじゃなく、システム部分にもストレージを食われるだろうと思われます。

だとするならばアプリをインストールするのに余裕は欲しいのです。

 

思うに学生さんなら32Gじゃ足りんでしょう?

スポンサーリンク

ゲームアプリなんかやりまくるんじゃないでしょうか?

 

となるとですね、3Dのゲームアプリなんか入れた日にゃG単位でストレージを食いますよ。

複数入れたらいっぱいになっちゃいますね。

android版ですが外国産のMMOあたりで15G食うゲームなんかもありました。

 

若い人ならゲームアプリやる事多くなるかもしれないので、ストレージは多めがいいと思いました。

ですが、あんまりストレージを食うアプリ使わないという方なら128Gいらないかもしれません。

 

動画撮影も容量は取るのですが、USBから外部メモリに移す事は可能ではあるでしょう。

オンラインストレージを使うのも手です。

でも動画って長時間取ると容量はかなり食いそうではありますね。

 

32G版はそんなにスマホを多くは使わないライトユーザー版かな?という印象は持ちました。

私はアップルの人ではないので真相は分かりません。

 

でもやっぱり32GでSDカードで増強できないんじゃこころ持たないです。

androidの場合は64Gくらいなら3000円足らずでSDカードで内部ストレージ増強という手段はあります。

 

しかしiphoneにはそれがない。

という事はやはり少なくとも128G版以上です。

 

iphoneは日本で70%くらいのシェアがあるとは聞きました。

これは日本だけの特徴らしいです。

 

海外ではandroid優勢なんだとか。

ブランド好きな日本人の特徴とも言われます。

 

高級志向のiphoneではあるイメージがあるので、iphone買ってストレージ足りないとか悩んでたらどうなんだろうと思ってしまう。

私ならiphoneは10万するもんだと割り切って128G版以上は絶対買います。

スポンサーリンク

 - スマートフォン