Soweeb!

iphone7は32Gか128Gどっちを買うべきか

      2017/07/01

 

iphoneについて興味があったのでiphoneのサイトなどを見ています。

simフリー版は本家のサイトで購入も可能ではあるようです。

 

auなどのキャリアのページを見て価格を比べてみましたが、ほぼほぼ同じような値段であるとは感じました。

auのキャリアでは下取りもしてくれるのでその分安くはなります。

 

 

 

 

でもiphone本家でも下取りはしてくれるらしいですね。

下取りしなくても中古で売るとかオークションで売るとかできそうではあります。

 

本家サイトでiphone7の価格を見ると

 

32G版 72800円

128G版 83800円

256G版 94800円

 

になっていました。

費用の少ない学生さんなどは32G版に飛びつきたくなるところではないでしょうか。

やはりiphoneは高めだなという印象です。

 

で私がiphone7を買うとしたら、32Gか128Gかどっちにするかと言われると、迷わず128G版を選びます。

iphoneはそもそも高級スマホではあるので、そこでケチってはいけないと思います。

 

調べてみると、iphoneはandroid機種と違ってSDカードが内部ストレージとして使えないようでした。

なら32Gじゃこころ持たないでしょう。

 

32Gといっても丸々使えるわけじゃなく、システム部分にもストレージを食われるだろうと思われます。

だとするならばアプリをインストールするのに余裕は欲しいのです。

 

思うに学生さんなら32Gじゃ足りんでしょう?

ゲームアプリなんかやりまくるんじゃないでしょうか?

 

となるとですね、3Dのゲームアプリなんか入れた日にゃG単位でストレージを食いますよ。

複数入れたらいっぱいになっちゃいますね。

android版ですが外国産のMMOあたりで15G食うゲームなんかもありました。

 

若い人ならゲームアプリやる事多くなるかもしれないので、ストレージは多めがいいと思いました。

ですが、あんまりストレージを食うアプリ使わないという方なら128Gいらないかもしれません。

 

動画撮影も容量は取るのですが、USBから外部メモリに移す事は可能ではあるでしょう。

オンラインストレージを使うのも手です。

でも動画って長時間取ると容量はかなり食いそうではありますね。

 

32G版はそんなにスマホを多くは使わないライトユーザー版かな?という印象は持ちました。

私はアップルの人ではないので真相は分かりません。

 

でもやっぱり32GでSDカードで増強できないんじゃこころ持たないです。

androidの場合は64Gくらいなら3000円足らずでSDカードで内部ストレージ増強という手段はあります。

 

しかしiphoneにはそれがない。

という事はやはり少なくとも128G版以上です。

 

iphoneは日本で70%くらいのシェアがあるとは聞きました。

これは日本だけの特徴らしいです。

 

海外ではandroid優勢なんだとか。

ブランド好きな日本人の特徴とも言われます。

 

高級志向のiphoneではあるイメージがあるので、iphone買ってストレージ足りないとか悩んでたらどうなんだろうと思ってしまう。

私ならiphoneは10万するもんだと割り切って128G版以上は絶対買います。

 - スマートフォン

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …