Soweeb!

スポンサーリンク

テレビショッピングのダイヤモンドコートフライパンは長持ちするのかな?

   

s00053いろいろネタを探していたら、おすすめのプライパンなんていいんじゃないかな?と思っていたんですが、ダイアモンドコートフライパンというものがあるらしいですね。

動画サイトでダイアモンドコートフライパンを使っている様子がアップされていました。テフロン加工のフライパンは聞いた事あるんですが、ダイアモンドコートフライパンってなんだろう?と思ったわけす。

どうやら、その動画のフライパンはテレビショッピングで宣伝していたもののようでした。1万円くらいのセットのフライパンようでした。中に模様みたいなの入っていたので、同じやつなんだなと確認したわけです。

スポンサーリンク

TVショッピングのサイトでも同じものが売っているようでした。こういったテレビショッピングの宣伝は魅力的に感じますよね。油なしで卵が焼けるとか、それでいて焦げ付かないとか、凄く便利そうです。

この記事ではダイヤモンドコートのフライパンについていろいろ語ってみたいと思います。

テレビショッピングで宣伝していたダイヤモンドコートのフライパン

動画サイトで素人の方が使っていたのはテレビショッピングで買ったダイヤモンドコートフライパンぽかったんですが、テレビショッピングのサイトでも紹介されていました。

フライパンの中に星のマークが散りばめられていたのでコレなんだなと確信です。このテレビショッピングの宣伝を見ているといかにも凄そうですよね。

まずトマトケチャップが従来品のプライパンと較べても焦げ付かない。ひどい焦げ付きが水を注ぐとペロンと剥がれてしまう。

薄焼き卵もくっつかない!ふっと息を吹きかけると裏返ってしまうんですよ。コレ見ると本当なのかな?と思いつつ凄いと思ってしまいます。

複数層のいろいろなコーティングがしてあり、最後にダイヤモンドーコーティングがしてあるそうです。どうなってるのかよく分からないのですが、最後にダイアモンドコーティングしてあるところが凄そう。

そしてこの商品、摩耗に強い!と言っています。30万回の耐摩耗性テストをクリアと謳っています。

テフロン加工の商品は数ヶ月で効果がなくなると聞くことも多いのですが、この商品は持ちがよかったりするのだろうか?と気になるところです。

あとはステーキを美味しそうに焼いたり、ホットケーキをくるんとひっくり返したり、見るだけでこのフライパン凄そうという雰囲気ですね。

裏面もコーティングしてあるので汚れが落ちやすいんだそうです。丈夫で長持ち経済的なフライパンだと言っています。こういった宣伝文句は惹かれますね。

スポンサーリンク

テフロン加工のフライパンはいろいろな物が出回っているのですが、早ければ数ヶ月、長くて数年で買い替えという人多いそうですよ。

徐々にコーティングが剥がれていって、焦げ付くようになってしまうんだそうです。このテレビショッピングのダイヤモンドコートフライパンはどうなんでしょう?その辺が気になるところです。

ダイヤモンドコートのフライパンは楽天で探してみるといろいろ置いてあるんですが、値段もいろいろな感じですね。

実はテレビショッピングで宣伝しているものと同じものも楽天で売っていたりしました。興味のある人は楽天で購入するのもよさそうです。
ダイヤモンドコートフライパン一覧<楽天市場>

私は鉄製のフライパンを使っているので耐久性は抜群ではあるのですが、こういったくっつかないフライパンなどは油抜き料理が作れてよさそうではあるんですよ。

こういった宣伝には毒されてしまう性格なので、ダイヤモンドコートのフライパンを買うとしたら、このテレビショッピングで売ってるのを選んでしまうかもしれません。

耐久性があると言ってるのが魅力的なんですが、果たしてどれくらいもつのだろうというのはやはり気になるところです。

使っている方の動画を紹介

買ってみました ダイヤモンドコーティング フライパン

買って使ってみたというレビュー動画になります。この動画をみてダイヤモンドコートフライパンというものを知ったのですが、テレビショッピングで宣伝しているフライパンと同じもののようですね。

動画では目玉焼きをつくっていました。もちろん油をひかずに目玉焼きを作っているのですが、やはりくっつかないようです。しっかり宣伝通りという事のようです。

また、カレーピラフもつくっていました。カレーピラフの方はレトルトのカレーにレトルトのご飯を入れて焼き上げるという感じで作っていましたよ。

これもくっつかないの?というテストになっていましたが、やはりくっつかないのは本当のようですね。あとは、これがどれだけ持続するのか?ということにはなるのでしょう。

実際に買って使っている方の感想は参考になるものです。楽天のレビューでも概ね高評価のレビューになっている商品ではありました。

スポンサーリンク

 - 製品