Soweeb!

おすすめの防音マイクはあるのかな?マイクカバー for Wii Uは買いやすい値段で気になる

   

あなたは自宅でカラオケしたいなと思った事がありますか?

日本の都会では自宅でカラオケとか歌を歌うと回りが気になりますよね。とてもじゃないけど大声は出せません。

クッションか何かで口を隠せば音も小さくなるかなと思って試してみると、厚手の低反発の枕なんかでは結構効果あるかも?

と感じました。でもやっぱり無理がありそうな感じです。ボーカルの練習してる人なんかには厳しいでしょうね。

スポンサーリンク

でもこういった口だけ防音するようなグッズがあったら便利だな~と思ってamazonあたりで探してみることに。

やっぱりこんなグッズが売っているんですね。防音マイクと言ったらいいんでしょうかね。

口元を隠して音を小さくする物が売っていましたよ。これは効果あるのかな?と調べてみることに。

結論としては効果があると評価される人もいれば、いまいちの評価もあります。

テレビ番組なんかでも検証した動画がありました。ロンドンブーツのあつしさんの番組でやっていたようです。

その中では割りと音が消えている、しかも大声で歌っているような感じです。

これが声量のある本格派ボーカリストの声だとどれだけ音を消してくれるものなんだろうか?

さて、この防音マイクのお値段ですが、割りとお値段しますね。5000円前後します。

一応マイクも付いているらしいので、この値段になるんでしょう。でも私は付属のマイクはいらないな~。

もっと安いものはないのかな?と探してみると、同じようなもので1000円くらいのものがありましたよ。

任天堂公式ライセンス商品 マイクカバー for Wii U (防音/抗菌仕様)

スポンサーリンク

このマイクカバー for Wii Uはwii用の防音カバーです。丁度防音マイクと同じような構造になっていて、防音カバーだけ単体で売ってる商品です。

これなら買いやすい値段ですね。でも、wii専用のマイク用になっています。一般のダイナミックマイクなどでは使えないのかな?

と思って検索して調べていると、一般のマイクで使っているという方も数人みかけました。

どうやらこのwii用の防音カバー、マイクカバー for Wii Uは一般のマイクでも使えるようです。

私はオーディオインターフェイスに差し込んだダイナミックマイクがあるので、これでマイクカバー for Wii Uを使えば防音環境も少しはよくなるかも?

と思いました。手に入れやすい価格なので興味がでています。

5,6千円もするものだったら自作でもしてみようかな?と思っていたので、これなら使ってみる事も可能かな。

もしpcなどで使う予定なら一般のダイナミックマイクを手にいれて、マイクカバー for Wii Uを使えば出費は抑えられそうですよ。

5,6千円商品についてるマイクはプラスチックのおもちゃで程度の商品もあるらしいんで、それにしては高いかなと思います。

普通にしっかりしたダイナミックマイクなどを使いたいですね。

気になるマイクカバー for WiiU の性能と効果なんですが、公式の動画もありました。

見た感じ一般人のカラオケ声量なら十分効果を発揮しそうな気はします。もっと大きな声だとどうなるんだろ?

無理があるかもしれないのでさらに上から防音材を巻いてみるとか工夫が必要だったりするのかな?という感想。

なんにしても買いやすいお値段なので、防音マイクが欲しい方にはオススメかもしれないとは思いました。

スポンサーリンク

 - 製品